酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酔うと出現!アルコール星人(断酒10年79日目)

 早いもので、今日からもう6月に入った。奇跡的に天気が良かった。

 明日は一日雨で、予報では真夜中頃から豪雨になっている。台風2号の影響たるや、凄まじい。

 

 午前中、野菜を買いに近所の無人販売所を回って来た。たまたまある販売所で、野菜を並べている顔なじみのおばあさんがいて、話したら、今月の10日頃にトウモロコシが収穫出来そうなので、販売所に並べる予定だと。

 ああ、ついにトウモロコシ!地元の採れたてのトウモロコシは、甘くてうまいのだ。

 因みにそこでは、初物の枝豆があったので買ってきた。夕方、茹でた枝豆にちょっと塩をまぶして、妻と食べた。いつもは外国産の冷凍ものを解凍して食べているので、地物はまったく歯ざわりと味が違い、うまいなと・・・あっという間に皮の山(笑)

 

 さて、話かわって、今日も10年前の振り返りから書いてみる。

 読み返してみて、アルコールの恐ろしさを改めて思い出した。何が恐ろしいかって、いつもの自分がどこかへ押しやられ、アルコールに脳が乗っ取られてしまうことだ。丸で、アルコール星人が自分に乗り移って来たかのように。

 アルコール星人は、酒を大量に飲んで酔っ払うと、必ず出現する。

 バルタン星人はウルトラマンがやっつけてくれるが、アルコール星人はウルトラマンでも手が出せない。

 アルコール星人をやっつけるには、断酒あるのみ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 過去の泥酔事件簿は、主だったものをこの頃書いた。

 このその泥酔事件簿その4も、我ながらうまいことまとめてあるなあ。この当時から20年前のことであり、今からすると30年前のことになるわけだが、自分で書いた文章を読み直すと、記憶が蘇る。

 アルコールが脳に回った時に出て来る、自分ではない、アルコール星人みたいな輩は一体、どのような仕組みで飲んだくれの脳を乗っ取るのだろうか。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》