日中は暑くなった。が、夕方からどうやら気温がぐっと下がった。
予報では午後から降るはずの雨が落ちてきたのは、深夜になってからだった。
恐らく、35℃を超える日は、今日が今シーズン最後と思われる。
やっと、待ち望んだ秋が、明日からやって来るのかな。
急に気温が10℃くらい下がるらしいので、体調管理が難しいし、着るものにも困ってしまう。
10年前の私は、子供らが中学生と高校生で、それなりに毎日が忙しく、元気だったようだ。今も健康ではあるけれど、10年前と比べて、元気なのかな?老人になるに連れ、どんどん、元気さは失われているような気がする。
断酒ブログにも10年前は気合が入っていて、日々いろんなネタで更新しているのが、凄い。今は、ただ淡々と生きるのが精一杯。
今はこうして穏やかに、頭の体操を兼ねて日々の更新をしているだけなので、断酒そのものには、ほぼ無関心ではある(笑)
・‥…━━☆《10年前の今日》
タダで一生酒を飲ませてあげると言われても、そんなものは断る。生きている間、タダで毒をあげると言われているのと同じだから。
酒及び飲酒への執着は、どうやら捨てることが出来たようだが、理性によって深く考察してみると、あれやこれや、私の頭は執着だらけである。ひとつひとつ捨てて行こうと思う。もっと身軽になりたいから。
酒への未練も執着も綺麗サッパリと捨て去ることが出来た今、それでも自分はアル中であることの自覚は捨てていないどころか、ずっと大事に保持している。私は酒を飲まないアル中だ。
・‥…━━☆☆☆
*広告
↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>