酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒始めました(今日で4日目)

みなさま(って誰?)こんにちは。

飲酒歴31年のおやじです。あることがきっかけで、毎日飲んでいた酒を、断つことにしました。ん~、実に潔い決断だったが、既に、飲みたい気分です。ウズウズ。

一人では必ずや、なんだかんだと理由をつけて、飲酒を再開してしまいそうなので、ここに、断酒継続を誓い、日々、その日記を記そうと思います。

 

アルコール依存症(まで、行きそうだった私)というのは、恐ろしいですね。煙草をやめる時も、かなり苦しんだのですが、お酒は、もっと苦しいです。

 

最初にビールをクーーーッとのんで、次に、その日の気分で、日本酒やら、泡盛やら、焼酎やら、飲んでいました、毎日。

 

私の酒癖は、飲めば飲むほど量が増え、どこでも寝てしまうのです。騒いだり、暴れたりはしません。ただ、記憶が無くなるまで飲み、前夜の記憶が無いことがしばしばありました。

 

てな、わけで、断酒記録を死ぬまでのばします!(自信ないなーーー)

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》