酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

YouTubeで見たアルコールの恐怖(断酒41日目)

 

断酒の先輩MIKI様に教えて頂いた、「The Wet house」と「Rain In My Heart」を、それぞれpart 1 と(1 of 10)の、最初の1話を見た。

 

日本のテレビ番組では、ここまで立ち入った内容のものを見た事がない。そう言う意味では、日本て、酒を売るだけ売って、どんどん飲ませて、酒の製造・販売会社は、販売益を、国は、酒税(+消費税)を懐に入れているだけのような気がする。

 

せっせと酒を買って飲んでいる内に、アルコール依存になってしまった人の実態は、故意に隠されているような感じがする。ヘンな表現だが、「臭いものに蓋」のような。これだけ依存性のあるものを売っているのだから、もっと対策を考えてもらいたいものだ。CMだって、たばこ業界のように自主規制したらどうだろう。

 

 

f:id:anomiyakun:20130424152347j:plainf:id:anomiyakun:20130424154612j:plainf:id:anomiyakun:20130424152424j:plain

 

 

私は中学生程度の英語(しかも、英文読解程度)しか分からないのだが、この放送内容は、見ているだけで、大体の内容がわかる。もちろん、細部は分からないが・・・

 

出てくるのは、年配のおじさん達が多い。見た目、かなり老けているが、実際はもっと若いのだろうか。中には、なんでこんなに若いのに?という男性や、え!という、小学生くらいの子供がいそうな、普通のママという感じの女性も。

 

みなさん、アルコール依存から抜けられず、身体も心も、ボロボロになっている。そして、多くの人が、呂律(ろれつ)が回っていない。英語を喋っているのに、よく聞き取れないから、英語の字幕が出てきたりする。

 

かなり重い内容の番組なので、全部通して一気に見るより、一日一話という感じで、じっくりと観賞し、己の頭にその映像を焼き付けようと思っている。

 

 f:id:anomiyakun:20130424152459j:plainf:id:anomiyakun:20130424152439j:plainf:id:anomiyakun:20130424152512j:plain

 

 

もし、あのままアルコールを摂取し続けたとして、依存症に陥ったときの自分の最後の姿がこれなんだな、と想像ができ、背筋がゾクゾク震えた。

 

アルコール依存に少しでも苦しみを感じ、酒をやめようとしている方は、是非、ご覧になる事をお勧めする。上記の題名をYouTubeで検索すると、すぐに出てくるので、視聴できる。

 

 

あのまま飲み続けていたら。。。

 

 

それにしても、YouTubeでこんな貴重な映像が観賞できるとは!いつも、日本語でしか検索していないので、私は視野が狭すぎ!

 

MIKI様、ありがとうございました。貴重な情報に感謝です!

 

しかし、私の内にまだ潜んでいる「のんべーおやじ」の飲酒欲求は凄まじいものがあり、夕方から、また、ビールを飲みたい、酎ハイを飲みたいと、ほざいている!

 

くんずほぐれつの格闘の末、なんとか本日も「のんべーおやじ」を捻じ伏せることが出来た。

 

 

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》