酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ほぼ願いが叶い・・・(断酒191日目)

 春先の花見シーズンを越え、梅雨明けからの猛暑を越え、秋口に差し掛かった今、ほぼ、当初の願いが叶い、断酒が続いている。

 

 もはや酒を飲まないでいることは、極普通の日常生活であり、全然苦しくないし、いつも書いているように、酒など無い方が楽しい。

 

 で、酒などどうでもよくなって来たら、ブログに書くことも無くなってきた(笑)

 

 私が楽しみにしていて、当初励ましのコメントを下さっていた、みどりこさんの『楽しい♪うれしい♪HAPPY♪』ブログも、いつの間にか、閉鎖されていた。

 

 最後のころ、みどりこさんのブログは、もう、酒など飲まないのが当たり前なので、断酒に関しては書くことがない、いっそのこと料理ブログにしちゃおうかな、なんて綴られていた。

 

 断酒に関しても、いいことが沢山書かれていた宝のようなブログだったので、惜しいし、淋しいけれど、みどりこさんは、もう、断酒すら卒業されたんだなー。

 

 私も、まだやっと半年を越えたばかりで、偉そうなことは書けないけれども、断酒って、ある山を越えると、あっけないような気がする。あれだけあった酒への執着心が、無くなるのだ。

 

 『酒?飲みたい人は、好きなだけ飲めばいいじゃない。オレはいらないよ』という、あっさりした気持ちだ。

 

 これって、何だろう。何か、心にへばりついていたものが剥がれ落ちたような感じかな。ビールをゴクゴク飲むより、果汁100%のオレンジジュースとかアップルジュースをゴクゴク飲みたい。

 

 でも、私は油断はしないし、初心忘るべからず、なので、書くことが無くても、ひねり出して、まだまだ、書くぞ~!来年の3月14日まで、毎日、書く!それが過ぎたら、不定期更新にしようかな。

 

 『酒をやめてhappyになろう!』という当初の願望が、

       ↓↓↓

 『酒をやめてhappyになった!』ので達成した。そして最終目標は!

       ↓↓↓

 『酒をやめてhappyのままあの世へ!』ということで、死ぬまでhappyを継続予定(ははは!)

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐに反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》