酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒なしの元旦は長い(断酒293日目その2)

 元旦ということで、朝方記事をUPしたのだが、もう一丁追加ということで。

 

f:id:anomiyakun:20140101181223j:plain

 昨日の大晦日もそうだったが、今日の元旦も、早起きして、走って、初日の出を見て、ブログを書いて、家族で神社へ初詣に行き、ファミリーレストランでゆっくり昼食を取り、家電量販店を覗き、戻ってきてから、息子とスポーツジムへ行き一汗流し、一休みしても、今ブログを書いている、まだ18時ちょっと過ぎたところだ。

 

 何を言いたいのかというと、酔っ払うと、あっという間に無駄に過ぎる時間も、素面だと、実に有意義に、有効に使える、ということ。

f:id:anomiyakun:20140101181239j:plain

 

 こんなに長く感じた大晦日と元旦はこれまで一度も無かった。年を取ると時間の流れを早く感じるというが、酒を断つと、少しゆっくりになるようだ。

 

 やっぱり、何事も始めるのに遅いと言うことはなく、先ずやってみることだ。こんなに充実した元旦を送ることが出来て、嬉しい限りだ。

f:id:anomiyakun:20140101181540j:plain

 

←銭形平次!

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐに反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》