読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ゴールではなく、スタートだ。(断酒2年270日目)

 年と日だと「2年と270日」だが、日で数えると、断酒も1000日になった。

 

 正確には、本日の23:59:59を過ぎて、明日の00:00:00を迎えて、だろうけれども、右に出ている1000日(アイフォンやスマホだと、見えてないですね、すみません)と本文が連動するように、今日は当ブログでは珍しく、朝の更新にしてみた。

 

 昨日予告した、私の思いは、タイトルに込めてある...のだが、早々と自己申告しておくと、このキャッチフレーズは、グリコのパクリである(笑)

 

 

 いきなり埋めこんだ、グリコのtweetは、一番最後にリンクを張るが、久しぶりに月の《うさぼ》から来た読者通信へのメッセージで、教えてもらった。

 (このtweetの画像をよーく見てから、ブログ最後に貼ってある《うさぼ》読者通信を見て頂くと、結構笑えると思う。)

 

 1000日を迎えて、このグリコのキャッチフレーズほど私にピッタリなものは見つからない。それに、グリコのお菓子は、断酒以来、辛党から甘党に鞍替えしたので、結構食べてる。

 

 ポッキーとぷっちんプリンは、我が家にいつもある。かみさんが買って来る。私が食べる。怒られる(笑)キャラメルも好きだけど、あまり売ってるのを見ないな~。

 

1000日と言っても、3桁が4桁になっただけで、365日だろうと、1000日だろうと、9999日だろうと、ゴールではない。ゴールは無い。今日が、スタート。強いてゴールを設定するなら、毎朝起床時にスタート、就寝時にゴール。これの繰り返しに過ぎない。

 

 と言いつつも、矢張り、1000日は、重い。因みに9999日は、約27年。あー、傘寿まで2年ある年齢だから、ひょっとしたら存命しているかもしれないな。その頃、どんな世の中になっているのだろう。興味はあるな~。酒害はどうなっているかな。今、飲まない若者が増えているから、アルコール的には案外クリーンな世になっているかな。

 

 さて、次の節目は、丸3年の1095日。来年の3月半ば。

 

 また、淡々と飲まない日々を続けて行こう。

 

 ブログは???

 

 実は、ネタがマンネリ化して、その日に書こうと思ったテーマが、重複していないか過去記事を検索するのだが、もはやほぼ重複している(笑)けれども、まだまだ書きたいし、書きたいことが日々湧いて来ているので、明日からも、続けよう。

 

 NoSakeSince20131225さんが、私の断酒記録にチャレンジして下さっていて、嬉しい限りだが、飲まない前提であれば、後は、寿命の勝負となりますかな(笑)

 

 

f:id:anomiyakun:20151204201807p:plain

 

 

 月の《うさぼ》から、Happy!《読者通信》に久しぶりにメールが届きました!

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》