読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

麺伸びて 息子を殴る 酔っ払い(断酒2年340日目)

 つい昨日(2016/2/16)、 北海道の中標津で、3人の子(中3長女、中1長男、小5次男)の父親(51)が、11歳の息子を殴りけがをさせたとして、傷害と暴行の疑いで逮捕された。

 

 可哀想に、小5の次男は、顔に約1か月の怪我だそうだ。

 

 息子にとっては、これは理不尽すぎる。酔っ払いおやじの言う事を聞いても、聞かなくても、どっちみち殴られる。

 

 ☆2016年2月4日夜 

 酔っ払いおやじが次男にカップ麺を作るよう命令する。

 次男は湯を沸かし、カップ麺の容器に注ぐ。

 おやじは酔いが回って寝てしまう。

 あぁ、もう3分経った。

 でも、起こせば怒られる、起こしても起きない。

 時間は経つ。

 麺がどんどん湯を吸って、伸びる。

 おやじが起きる。

 カップ麺のフタを開けて、ひと口すする。

 麺が伸びてる!

 激怒!

 「何で起こさないんだ!」バカヤロウ!

 次男は酔っ払いおやじに殴られ蹴られる。

 長男も酔っ払いおやじに殴られる。

 見るに見かねた長女が止めに入る。

 

 酒を飲んで勝手に酔っ払って寝てしまい、自分の思い通りに行かないからと、我が子を殴る蹴る...この男、51歳。そう言えば、先日タクシー代金7000円を踏み倒し、運転手に暴行した、某都市銀行の部長も確か51歳だったな。

 

 酒を飲み続けて五十路に突入すると、ろくなことがないね~。

 

 私も過飲酒・大量飲酒・連続飲酒の現役時代、暴力こそ振るわなかったが、家族には随分とイヤな思いをさせていた。飲んだくれの存在は、家族にとっては大迷惑。

 

f:id:anomiyakun:20160217215322j:plain

f:id:anomiyakun:20160217215042j:plain

(昨日、出先からの帰り道、世田谷の桜神宮にて。偶然、河津桜に降り立ったのは、メジロ。しかも二羽!神様の使いかな!?)

 


 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》