読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

誰よりも苦しんで誰よりも楽しむ(断酒3年11日目)

f:id:anomiyakun:20160325082030j:plain

 先日紹介した映画『あまくない砂糖の話』を観賞した後、周辺をちょっと散歩していた時に、青山学院大学の壁面に飾られていた巨大なポスターに目が留まった。陸上競技部と書いてある。

 

 「誰より苦しんだから、誰より楽しめた。」

 

 このコピーを見て、素晴らしい!これは、ブログにも使わせて頂くことにしよう!と、愛用のコンデジを出して、すぐにパシャッ!

 

 記録を競い合うスポーツの、日々の練習の苦しみと、ひたすら己の欲求と闘う、酒を我慢する苦しみを、一緒にして良いかどうかは、棚に上げ、この素晴らしい文言だけ、今日は使わせて頂くことにしたい。

 

 一人ひとり、飲みたい酒を我慢する苦しみは違うから比べようがないのだが、誰だってきっと自分の苦しみが誰よりも強く大きいと思っている。私がそうだった。

 

 しかし、酒を断つ生活は、苦しいだけでは長続きしない。今ある苦しみを楽しむくらいの気持ちがなければ。いつまでも酒に未練を残していないで、どこかで開き直ることも必要だ。

 

 誰よりも苦しんで誰よりも楽しむ!

 

 酒をやめて苦しいなら、その分他のことで楽しむ。これで、前進するはずだ。

 

 さてさて、Happy!《読者通信》に、北海道のみなみさんから、初メール便が届きました。

 

 

readers.hatenablog.com

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》