酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

家族のアル中に対する感情(断酒4年360日目)

 私はかつて、飲んだくれては、家族(特に妻)に迷惑をかけていた。

 

 今日、あるサイトを見たら、断酒して生活を改めて本当に良かったと、心底思い、もしあのまま飲み続けていたら、今頃どうなっていたのだろう・・・の恐怖を感じた。

 

f:id:anomiyakun:20180309174202p:plain

 そのサイトとは、(ご存知の方もいらっしゃるだろう)、

「旦那デスノート(danna-shine.com)」

と言うサイトである。

 

 リンクは貼らないので、興味ある方は、ご自分でサイトを訪れてみてほしい。

 

 過激なサイトではあるが、様々な理由で、旦那に死んでほしい奥様が、その気持ちを書き込むサイトである。

 

 このサイトの検索欄に、「アル中」とか、漢字1文字で「酔」とか、入れて結果を見てみると・・・

 

 あまりにもショッキングなことが書かれているので、一部紹介したいけれど、このサイトに書かれていることを、許可なく無断で転載、引用、紹介すること固く禁じる旨、サイトの中に表示されているので、出来ない。 

 

 もしあなたが、自分の酒に問題があることを認識しつつも、今でも飲んだくれならば、この書き込みの中に、あなたの奥様の手によるものがあるかも知れない?! 

 

 普段自分の好きなだけ酒を飲んで、自分だけ気持ち良く酔っ払っている人は、素面の時にこのサイトを熟読してみると、断酒したくなること請け合いだ。

 

 どの奥様の意見にも共通しているのは、酒飲み旦那の自分勝手で横暴なところである。

 

 家のこと、子供のこと、全部押し付けて、旦那は好き勝手に酒を飲んでいつも酔っ払っている。もう、あんたなんか要らない!死んでくれ!

 

 こんな感じの叫び・嘆き・憤激・恨み・ツラミ・願いが、書き込まれているのだ。

 

 いくつか読んだ中で、こっ!これはっ!ひょっとして、うちのかみさんが書き込んだのでは!?と錯覚しそうなものもあった。

 

 事ほど左様に、アル中は、家族に大迷惑を掛けて生きているのである。

 

 今日は、旦那、つまり男性側を主体に書いたが、もちろん、女性で飲んだくれの方もおり、逆に旦那さんに迷惑を掛けている奥様もいらっしゃることだろう。

 

 今日の記事におけるアル中の立場を、主客転倒させて読んで頂ければ、即ち、女性のあなたも、飲んだくれであれば、家族に迷惑をかけていることは同じである。

 

 家族とは、夫や妻、子供、孫、父母、兄弟姉妹、祖父母、など、主に同居している親族を差すが、一人暮らしであっても、あなたのことを心配している人がきっといるはずだ。

 

 誰であっても、あなたの飲み過ぎを心配している人がいるなら、すっぱりと断酒したほうが良い!

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》