酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

嘔吐の主役交代?!(断酒6年90日目)

 昨夜のこと。

 

 少し遅くなってしまったな~と、日課のブログをテケテケと書いていた。

 (テケテケとは、キーボードを叩く音😉)

 

 と、ついさっき帰宅したばかりの娘の、悲鳴のような声が聞こえて来た。

 

 「お父さん!ちぃちゃんが、たーいへーーん!早く来てー!」

 「え!」手を止めて、「どうしたの?」と、私。

 「今ね、3回連続で吐いたよ!」と、娘。

 

 あ”ーーー_| ̄|○

 

 猫はたまに吐く。どこの家の猫も同じだろう。

 (のら猫たん宅の、猫のきぃちゃんも、同じかな?)

 

 あのね、ちぃちゃんのゲロの掃除係は、私なのだ。

 

 その前に、ちぃちゃんが吐き出 したエサはね・・・高いんだよねー。

 尿路ケアってやつでね。

 オス猫の場合、オシッコが出なくなってしまうことが多く、昨年の春頃、ちぃちゃんは動物病院へ10日間くらい通ったのだ。

 

 それ以来、安いエサはやめて、尿路ケアと言う、獣医さんお勧めの高いエサを上げている。ちぃちゃんは、そのエサにしてから、尿路のトラブルはなく、健康だ。

 

 これは、のら猫たん宅のきぃちゃんも、同じだと言う話を、聞いた。

 

 何故に猫の嘔吐の話をば?・・・実は、その後始末で、いつも自分の過去の嘔吐を思い出すのだ。否が応でも、思い出す。

 

 酒を断って以来、6年3か月ほどになるが、私は一度も嘔吐したことが無い。

 

 そう言えば、私もかつて、高いエサ(酒とツマミ)を腹一杯食べては、吐き出していたので、猫のちぃちゃんを怒れない・・・😂😂

 

 猫の嘔吐と酔っ払いの嘔吐の共通点は、場所を選ばないと言うところかな。猫はトイレだけはきちんとその場所でしてくれるが、嘔吐は突然なので、猫が催した場所になってしまう。

 

 ヨッパライも同じで、突然催し、場所を選ばない。

 

 (先ほど、猫のちぃちゃんのゲロの掃除係は私だと書いたが、飲んだくれ時代のおやじのゲロの掃除係は、かみさんだった・・・m(_"_)m申し訳ない!)

 

 それにしても、ヨッパライの嘔吐は、バカバカしいにも程がある。高い金を払って、貴重な時間を使って、酒をしこたま飲み、つまみを食い、それを吐き出してしまうのだから。

 

 今は、食べたものはしっかりと消化され、自分の身体の栄養になっている。酒を断ってから、ツマミと称するものは食べなくなった。

 

 昔は、煙がモクモクと立つ焼き場が大好きで、焼き鳥やらモツ焼きやら食べていたが、最近はあの匂いがなんだかアブラ臭くて、苦手になってしまった。

 

f:id:anomiyakun:20160301145956j:plain

 なので、焼鳥屋の横を通る時は、速足で駆け抜ける。  


 そんなわけで、我が家では、親父の嘔吐はとんと見なくなったが、代わりに?猫のちぃちゃんがやっている😂

 

 ちぃちゃんより・・・

「父ちゃんと一緒にするにゃ!ボクは酔ってにゃい!」

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》