酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲んだら損損!(断酒131日目)

 今日の暑さのぶり返しで、やっぱり弱気虫が出てきた。

 

 nana様へのコメントの返信にも書いたが、駅の売店の保冷棚にある色んな種類のビールやら缶酎ハイやらを、暫し足をとめて、ジィーーーッと凝視した。手を伸ばせば、届く。小銭を出せば、すぐ飲める。

 

 頭の中では、既に飲んでる。あの喉越しと、はらわたに広がり、染み渡る、あの感じが、甦る。

 

 けれど、そこで踏みとどまるのは、ここまで、一日一日、飲まない日を積み重ねてきた結果の重みかなー。これ、日が経つほど、価値が出るみたいだ。

 

 プシュっとプルタブを開けて、ひと口飲んだら、もう、終わりだもの。100日以上も断酒してきて、そのひと口で、ジ・エンドか!?という思いが強い。ここまで来て、飲んでしまったら・・・

 

 で、阿波踊りの、♪踊らにゃ損損ではないけれど、♪飲んだら損損!てワケだ。

 

 ん~。でも、ここまで来て、本当に情けないけれど、飲みたいってのが、本音だ。仙人のように、恬淡としていたいところだが、やっぱり、生身の人間だからね。

 

 踏みとどまるのは、もうひとつ、大きな理由がある。それは、こんな、ぐらぐらしてる心境のブログでも、読んで下さり、この夏を共にノンアルコールで乗り切ろうという方が何人もいらっしゃるから。

 

 仲間がいると、断酒は、やりやすい。精神的に、楽。もちろん、飲みたいのを我慢するのは辛いが、自分だけじゃないんだなー、って、いつも思ってる。

 

 ブログのつながりって、いいもんですねー。
 

 ----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 私の住んでいるところは、夕方から雷が鳴り響き、ザーッとスコールのような雨が降り、一気に涼しくなった!今晩もエアコンなしで眠れそうだ。

 ----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

f:id:anomiyakun:20130723190915j:plain

 

 

*広告

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》