酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

思い立ったが吉日(断酒1年49日目)

 酒を断って8ヶ月目の頃の『shall we ダンシュ ?(断酒225日目)』という記事でも、「思い立ったが吉日」についてちょっと触れた。

 

 shall we ダンシュ? ダンスのように、断酒も、やめようと思ったきっかけを大事にして、先ずは、始めてみようみたいなことを書いたのかな。

 

 今日、またこれについて書こうと思ったのは、Twitterでフォローしている、《FitnessGandhi™ @FitnessGandhi》という方の、

If you start now, you’ll start seeing results one day earlier than if you wait until tomorrow. Start today.

という文言が目に留まり、あー、その通りだな、ふむふむ、良い言葉だなーと感じて。

 

 とてもわかりやすい、中学生くらいのレベルの英文なので、卒業してからン十年も経った私にも理解できた。

 「たった今始めれば、明日からでいいやって先延ばしするより、結果を1日早く体感することが出来るよ。さあ、今日始めよう!」

ってことかな。

 

 今日はいいや、明日からやろう。って考えだと、翌日になっても、また、明日から、という事になり、結局やらない。これは、私が子供の頃から現在に至るまで、直したい習慣だ。

 

 これまでの私の半世紀の人生の中で、唯一、即断・即決・即実行!出来たのが、断酒だけ。今思えば、あの時もし、明日からにしよう、と先延ばししていたら、たぶん、まだ酒を飲んでいただろうなー。 

 

 《FitnessGandhi™ @FitnessGandhi》さんの短い含蓄あるtweetは、まだまだある。私の訳なので、意訳になっているけれど、意味は間違ってないだろう、たぶん。

 

 If you do all the small things right, big things happen.

 小さなことをちゃんと積み重ねれば、とっても大きなことが起こるよ。


 If no one thinks you can, then you have to.

 誰もあなたが出来るなんて思ってないことなら、是非それをやってみなよ。


 If it doesn’t challenge you, it doesn’t change you.

 挑戦しないなら、今のまま変わらないよ。


 It’s better to know and be disappointed than to never know and always wonder.

 何も知らずに、いつも怪しいと思っているよりも、知って失望してしまうほうが良いよ。

 

 とくに、最後のフレーズは、いい感じ。酒害について何もしらないで、でもどうも飲んで酔っ払うのは良くないなぁ~って思っているのなら、きちんと調べて、なーんだ、過飲酒はこんなにも身体に良くないのか、って酒について失望してしまったほうが良いね。

 

 最後は、ここ数日で撮りためた写真をどうぞ。

f:id:anomiyakun:20140429115625j:plain

f:id:anomiyakun:20140429120045j:plain

f:id:anomiyakun:20140429120437j:plain

f:id:anomiyakun:20140429120454j:plain

f:id:anomiyakun:20140502072016j:plain

f:id:anomiyakun:20140502072524j:plain

f:id:anomiyakun:20140502072544j:plain

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》