酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を忘れた平和な一日(断酒1年64日目)

 いつもより目覚めが遅かった。週末は、不思議と目が覚めない。

 

 それでも、朝5時半過ぎから、のんびりスロージョギングを小一時間。歩くより遅いから、疲れない。

 

 午前中、かみさんと出かけた。

f:id:anomiyakun:20140517203931j:plain

 

 ここで、蚤の市があるというので・・・

 

 ところが、並んでは見たものの、その列の長さに恐れをなし、10分もしないで、離脱した。列は、この広い競輪場の外壁に沿って、蛇のようにとぐろを巻き、一体どこまで続いているのか分からない。

 

f:id:anomiyakun:20140517204058j:plain

 急きょ、予定を変更し、他の場所へ。

 

 食事をしようと入ったビルの1階で、たまたま、《小さな小さな音楽会》というのが行われていた。

 

 生のピアノ演奏は、やっぱりいいな。

f:id:anomiyakun:20140517204106j:plain

 その中に、たまたま、映画「ディア・ハンター」のテーマ曲「カヴァティーナ」があり、あまりの懐かしさに、感動した。

 f:id:anomiyakun:20140517204713j:plain

 

 

 最上階のレストランでランチバイキングを堪能した。

 

 

f:id:anomiyakun:20140517205104j:plain

 

 

 ゆっくりコーヒーも飲んだ。天気も良く、眺めも最高。締めのコーヒーがまたうまい!

 

 

 食後、このビルの1階で~調布を描いて50年~中川平一さんの展覧会が行われおり、数々の絵を鑑賞。繊細なタッチの絵は、どれも素晴らしかった。

 

f:id:anomiyakun:20140517205315j:plain

 

 

 駅前広場では、お祭りが行われていた。

 

 少し見て回り、移動。

 

 実は、この街は、新婚の頃住んでいたので、思い出深いのだ。

f:id:anomiyakun:20140517205436j:plain

 

 

 神社は、あの頃と少しも変わらない。

 

 

f:id:anomiyakun:20140517205528j:plain

 

 

 通りにいる、鬼太郎と目玉おやじ。

 

 

 酒を忘れた、実に平和で楽しい一日だった。

 

 

 ところで、ここで話が変わるが・・・キングさんからのコメントが面白かったので、『酒とカルト』というテーマで記事を書こうと思ったが、カルト宗教に類して書いた記憶があり、調べてみたら、昨年の11月26日に、

『飲酒教やめて断酒教に入りませんか?(断酒257日目)』

というタイトルで書いていた。興味のある方は、リンクを貼っておいたので、上記タイトルをクリックして、読んで見て下さい。

 

 もう一つ、キングさんからの話。キングさんは、名前が《純一》さんなのだが、飲んで酔っ払うと、《悪一》さんに変心するのだそうだ。家族の方も、キングさんが酔ってくると、そう呼ぶのだそうだ。

 

 だが、酒を断った今、もう二度と出て来ないように抹殺したもう一人の人格「悪一」さんの葬儀を考えているとのこと。これは、面白いなと思った。

 

 私も、酔った時の人格を手厚く葬り、あの世(飲酒地獄?)へと送ってやろう。さて、どうやって葬儀をしようかな(笑)

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》