酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

問題飲酒のターミネーター(断酒2年90日目)

 今夏、シュワちゃんのターミネーターの新作『ターミネーター ジェニシス』が公開される。

 

f:id:anomiyakun:20150612175449p:plain

 

 一番最初の作品『ターミネーター』公開の1984年頃に比べると、30年の間にコンピュータのハードウェア&ソフトウェアが途方もなく進化したので、特殊効果は、CGなのか本物なのか分からないくらいリアルな映像である。

 

 未来から過去に送り込まれる、ターミネーター。真面目に考えると、タイム・パラドックスに陥り、夜も眠れなくなるが、映画なので(笑)

 

 映画のターミネーターが好きで、問題飲酒のターミネーターになりたいな、などと、昨年(2014年)9月22日のブログに書いた。

 

 『不飲酒のアジテーター(断酒1年192日目)

 

 ------------------------------------------------------------------

 私がやっているのは、ブログを通しての、断酒・不飲酒のアジテート(扇動)なのかな、と最近思う。 

 本当はもっと格好良く、飲酒問題のターミネーター(抹殺者)になりたいけれど、これは無理・・・

 ------------------------------------------------------------------

 

 私は断酒・不飲酒のアジテーターであって、ターミネーターにはなれない。それは当たり前だ。自分の問題飲酒をターミネートさせるのは、自分以外にいないと言う事だ。つまり、私は自分の問題飲酒のターミネーターになったが、人の問題飲酒をターミネートすることは出来ない。

 

 でも、酒をやめたい人を断酒へ導くように、と私は日々アジテートしている。飲酒問題のターミネーターは、あなた自身なのだ。つまり、未来(明日でも良い!)に於いて、酒を断っている状態を望ましいと考えるなら、今のあなたは問題飲酒をターミネートするしかないのだ。

 

 酒を断って、この7月公開の『ターミネーター ジェニシス』を観に行くとしますかね。 

 

 前売りだと1400円、当日窓口でも1800円。えーと、酒飲んだら、軽く3000円は飛ぶことを考えると、映画って、安いものだと思う。

 

f:id:anomiyakun:20150613075606j:plain

(ブログ読者のとらさんが送って下さった、モリアオガエル君。

かわいい!) 

 

 

 

f:id:anomiyakun:20150604201906g:plain

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》