酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

猛暑には冷えた西瓜と冥王星(断酒2年133日目)

 何とまあ暑かったことだろうか。

 

 日本列島に猛暑が襲来して、今日あたりはあの黄金の炭酸飲料が飛ぶように消費されるのだろう。

 

f:id:anomiyakun:20140907203924j:plain

 渇いた喉には、これだ!ゴクゴクゴク!

 (本当は、飲めば飲むほど、脱水症状になり、更に喉が渇くのだがネ・・・)

 

 私は、ビールではなくて、冷えた小玉スイカで涼を取った。この小玉スイカは、昨夜かみさんと歩いている時に、仕舞う直前の八百屋で「もう、100円でいいから!」の掛け声でゲットしたもの。

 

 冷蔵庫で良く冷やしておいて、3回くらいに分けて食べた。我が家は、かみさんも子供たちも、西瓜が嫌いなので、食べるのは私だけなのだ。

 

 タイトルの俳句『猛暑には冷えた西瓜と冥王星』の西瓜(スイカ)はこれで、解説済みだが、冥王星は?はて?

 

 ----------------tweet--------------------

 暑すぎて死にそうだったので、冥王星にシロップをかけて、かき氷として食べる想像をしてみたら、ちょっぴり涼しくなった(笑)

 『猛暑なり 見るだけでほら 冷えて来る 極寒の星 冥王星よ』

 皆さんも、NASAから届いた冥王星の写真で涼んで下さい。

 ----------------tweet--------------------

 

 最近NASAの探査機ニュー・ホライズンズから送られてきた冥王星の、窒素で出来た氷河の鮮明な写真を見ていたら、おぉ~、これにシロップを掛けて食べたら、こんな猛暑も吹き飛ぶな、なんて誇大妄想して、涼んでいた。

 

f:id:anomiyakun:20150726194236j:plain

 ところで、昨夜は、この夏初めて我が家でエアコンが稼働した。大体、1年使ってないと、ホースがどこかで詰まっており、エアコンからポタポタ水漏れがする。稼働後30分後くらいに、ベランダへ出て、息子と二人掛かりで、ホースにサクションポンプを突っ込んで、シュコシュコと吸い出した。

 

 このサクションポンプは、2013年7月15日に買ってきたものだ。2年前のこの日のブログ『酒を嫌いになるイメージトレーニング(断酒123日目)』に書いてある。日記代わりのブログは、過去を振り返るのに便利である。

 

 

 皆さんも、エアコンの水漏れには、このサクションポンプが大活躍するので、ひとつ買っておいたら如何だろうか。

 

 何だか話があっちこっち飛んでしまったが、こんな猛暑でも、全然、ぜーんぜん、ビールだの酎ハイだのの、炭酸系アルコール飲料を飲みたいと思わなかったことをお伝えしたかった。

 

f:id:anomiyakun:20150604201906g:plain

 

2日前に、とらさんからメール便で涼しい(!?)魚の写真が届いてました。

(またまたNoSakeSince20131225さんからの写真と勘違いして暫くNoSakeSince20131225さんからの写真と紹介してました。とらさん、すみません!)

 

f:id:anomiyakun:20150726072236j:plain

件名:「うなぎ高いですからねぇ…    」

本文:「朝の散歩中に川釣りのおじいさんと少しお話し。
うなぎ狙いですが釣れていたのは大きなナマズ3匹。
見えませんが下にはスッポンもいました。
僕も飲んでいた頃はうなぎの肝が大好きでしたが今は食べられないです。
しかし、おじいさんスタミナ付けすぎでしょ!?」

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》