酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

オフ会速報(断酒3年243日目)

f:id:anomiyakun:20161113062537j:plain

 待ちに待った!?オフ会。(のみすけは後列右端)

 

 メンバーは・・・のみすけ含み6名。(あっちゃん、shachiさん、みなみさん、NoSakeさん、大日坂茶房さん)顔出しNGなので、写真は顔部分加工。でも、全部笑顔!

f:id:anomiyakun:20161112234407j:plain

 

 帰宅が遅くなるので、本日は写真メインで行こうと思っていたのだが、あまりにも会話が弾んで、しかも、2時間と言う時間の縛りもあって、写真を撮るヒマが無かった(笑)なので、写真も少なめ。

f:id:anomiyakun:20161112234425j:plain

 

 いぶはるさんへは録音メッセージではなく、LINE通話で、集まったみんなが一人ずつ、いぶはるさんを応援&激励した!

f:id:anomiyakun:20161112234506j:plain

 

 酒を飲んでつながる縁もあれば、こんな風に、やめた酒でつながる縁もある。このことを帰りの電車でつくづくとしみじみと考えたことであった。

 

 酒を飲んでつながる縁は、距離的には割と近場で、その紐帯は割と弱い感じがする。いわゆる「飲み仲間」。

 

 それがどうだ。

 

 「やめ仲間」・・「飲まない仲間」・・「不飲酒仲間」・・どうも、しっくり来ないな。

 

 「断酒仲間」!これが一番合うかな。

 

 断酒仲間は、コメント欄でしかお互いを知らなかったのに、会ってみたら、丸で旧知の仲である。いや、それ以上だった。同じ経験「断酒」を通して、以心伝心するものがあり、会話が弾む弾む。

 

 オフ会の開始から終了まで、もちろん素面で、皆が、特に女性メンバーは、安心して楽しんでもらえたようだ。何しろ、アルコールが一滴も入っていないから、酔っ払いに化ける人がいないわけで。

 

 今日がとても楽しかったので、また、オフ会をやりましょう!と言うことになった。

 今度は、いつどこで?

 

 酒なし忘年会ってのも、おもしろそう。。。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》