酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

今、断酒が辛い方へ(断酒4年208日目)

f:id:anomiyakun:20160102151452j:plain

 今日は、私の断酒の初心の頃を思い出して、今、断酒が辛い方へのメッセージを書いてみたい。

 

 思い起こせば4年7か月ほど前、五十路を越したいい年のおっさんが、それまで30年以上も飲み続けて来た、「愛しの酒」を断つ、一大決心をした(と言うよりも、せざるを得なかった・・・)。

 

 今でこそ、日々酒には全くの無関心でいられるわけだが、先ずは酒を断った日から3日間が何とも言えず苦しくて、それはそれは、腹の底からと言うか、内蔵が捩れるような妙な感覚で、身体中からあぶら汗が滲み出た。

 

 その3日間の初日は金曜日で、前夜の飲み過ぎがあって、起きたのは昼近く、しかも酷い二日酔いと、断酒の決心に至る事件の反省と、後悔と、色んな思いが渦巻いて過ぎて行った。

 

 週末の土曜、日曜が私の断酒2日目、3日目だったので、仕事にも影響なく、ある意味思う存分苦しさにのたうち回ることが出来たのだった。

 

 そして、断酒4日目の月曜日、この、ひとりで苦しむ辛さを何とか出来ないかと、ブログに書くことにしたのだが、まさか、今日まで書き続けることになるとは、当時は思いもよらず・・・

 

  このことを、音声にして、私からのメッセージとしてyoutubeにUPしてみたので、どうか、聴いてみてほしい。

 

  

 今、断酒が辛い方、どうぞ遠慮なく、このコメント欄にその思いを書き込んで頂きたい!書くことで、心が軽くなるはず! 

 

 さて、私は、もっと、断酒している方を応援しようと、メールマガジンを発行することを思いつき、1週間後の、10月15日(日)に、読者登録の開始をする予定!

 メールマガジンなるものは、全くの未経験だが、ブログとは一味違った内容を発信したいと考えている。

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》