酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

アルコール性キ印(断酒5年257日目)

f:id:anomiyakun:20181126124451j:plain

 もう、年の瀬も近い。

 

 これから年末に向けて、どんどん増殖する、アルコール性キ印。

 

 ん?アルコール性キ印?はて?

 

 

 《キチガイ》のことを《キ印》(キジルシ)と言う。

 

 キチガイとは、 発狂すること、気が狂うこと、精神の平衡を失うこと、また、そのような人。

 

 酒を飲んで、脳がヤラレてしまい、精神異常な状態になった人間のことを、私は、《アルコール性キ印》と名付けた。 

 

 このアルコール性キ印の原因は、酒の主成分アルコールにあることが分かっている。アルコールが脳に回り、人間を人間たらしめている脳を麻痺させ、その行動を気違いじみたものに変容させてしまう。

 

 ここで、断わっておくが、アルコール性キ印とは、アルコール依存症のことではない。酒を飲む人ならば誰でも、アルコール性キ印になりうる。そう、酒を飲む人なら、誰でもだ。

 

 アルコール性キ印は、これから、年末に向けて、その数が増える。出現が始まるのは、18時以降で、そのピークは、22時~翌2時ごろだろうか。

 

 アルコール性キ印は、その特徴ある生態から、遠くからでも発見が容易である。見かけたら、決して近づいてはいけない。

 

 もしそのアルコール性キ印が、誰かに絡んでいたり、また単独で命の危険があるようなら、すぐに110番或いは119番をして、対応の専門家を呼ぶべきである。

 

 私もかつては、大いに酒を飲んでは、アルコール性キ印に変身していたものだった。断酒して、真っ当な頭で24時間を過ごすようになってから、人生が一変したことは、言うまでもない。

 

 それにつけても、飲んで酔っ払ってやらかす、アルコール性キ印の、その無様な態様がここのところ、目に付く。これからの季節ますます、増える。

 

 あなたがもし、酒をやめられないで困っているなら、素面の時に夜の街へ出て、酒を飲み過ぎておかしくなってしまった、アルコール性キ印の実態を、とくとその目に刻んで来ると良い。

 

 自分は、飲むとこんなにも人間を変えてしまう、悪魔の飲み物に恋焦がれているのか!こんな飲み物を飲み続けようと思っているのか!飲み過ぎれば自分も、ここにいるアルコール性キ印どもと同じことになると言うのに!

 

 アルコール依存症なる病気かどうか、医者に診断されたかどうか、など、全く関係なく、人間の精神を悪い方へ変容させ、真面な人をアルコール性キ印にしてしまう酒など、断って当たり前なのである。

 

 酒を飲んで酔っ払うことは、つまりは、アルコール性キ印になると言うことだ。

 

 酒を断って、24時間シラフの頭で過ごすことこそ、これから迎える年末年始にあたって、誰にでも出来る一番良い生活方法である。

 

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》