酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ただ一つのことを仲間と共に(断酒2年284日目)

 たまたま思い付きの企画に、これだけ沢山の方のエントリーを頂いて、このブログをずっと書き続けて来て本当に良かった!

 

 本日(2015年12月23日)21時50分の時点で、36名!の方が、来年の元旦からの断酒マラソンに参加表明されている。(12月24日9時50分の時点では42名!)

 

 一緒に酒を断つ仲間が《36名》もいるなんて!ちょっと信じられない!けれども、現実なのだ!

(12月24日9時50分の時点では42名!)

 

 このブログに何度も書いたことだが、私が1人で突然断酒を始めた時、そのあまりの孤独感と不安感に押し潰されそうになり、耐えられず、ブログを利用して、心情を吐露することにした。

 

 ぽつぽつと、アクセス数が上がり、応援や励ましのコメントを頂くようになると、

「あー、1人じゃないんだな」

と、妙に安心したことを思い出す。

 

 断酒マラソンに集って下さった方々は、年齢、性別、職業、家族構成、住んでいる地域、その他全て違う。が、ひとつだけ、元旦から一緒にやることがある。酒を飲まない生活を送る。これだ。

 

 この、酒と言うやつ、中々に手強い。

 

 やめればいいだけ?飲まなきゃいいだけ?

 

 それはそのとおり。分かっているけれど、やめる、飲まない、これが極めて難しい。そりゃそうだ。これまで、好きなだけ飲んで来たものを断つわけだから。多分に習慣性のある、アルコールを断つわけだから。

 

 ならば、同じ目的を持つ仲間が集まって、ワイワイガヤガヤ楽しく酒を断ってやろうではないか!

 

 エイエイオー!と、ひたすら、明るく楽しく、元旦から断酒の海へ船出しよう!

 

 2016年元旦からの断酒マラソンへのエントリーリスト。

  (2015/12/24 09:50時点)

 1周目;わさびさん、惜斉さん、とらさん、awapirikoさん、背歌さん、ケイさん、よしあきさん、るんちゃん、ふなしさん、メイさん、うーみんさん、きのこさん、アルコリコさん、ちゅん太さん、さちさん、kazu3242さん、カーズさん、よしすけさん、タッチーさん、いぶはるさん、kinkonkanさん、chugalugさん、はるかさん、ブラボーさん、のぶなりさん、なよくんさん、spica117mさん、さらさん、さとうさん、トニーさん、MOTOさん

 2周目;再チャレンジャーさん、コウPーさん、まさ_20141008さん、pさん、 kazさん、shachiさん、バウアーさん

 3周目;のみすけ、NoSakeSince20131225さん、マッキーさん

 4周目;泡 盛窪さん
 

 もし、名前が抜けているとか、1~4周目が間違っていると言う方は、コメント下さい。修正します。

 

 今のところ、26人→30→32人→34人→35人→36人→39人→40人→41人→42人。

 

 断酒マラソンの参加者は、まだまだ、大晦日まで受け付けてます!

 

※お知らせ

 2016☆断酒マラソン参加の方々が語り合い、励ましあうためのスペースを設置しました。一番手っ取り早く、ブログのコメント欄を利用することにしました。右にあるリンクから、「断酒マラソン参加者用 断酒マラソン掲示板モドキ」へどうぞ。(アイフォン、スマホ版でご覧の方は、記事下にリンクがあります。)

 このブログと違い、認証制にはしていません。書き込みはすぐに反映されます。但し、断酒マラソン参加者以外の人からの、無意味・無関係・悪質なコメントが入った場合、即刻削除し、様子を見て、認証制に移行することも考えています。

 また、断酒マラソン参加者の名であっても、《なりすまし》のイタズラと判断した場合、無条件に削除致します。

 

f:id:anomiyakun:20151204201807p:plain

 

 

Happy!《読者通信》にNoSakeSince20131225さんと月のウサボからメール便が来てます。

 

readers.hatenablog.com

 

readers.hatenablog.com

 

readers.hatenablog.com

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》