酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

最近コメント下さったみなさんへ(断酒3年324日目)

 ここのところ、コメント下さった方への返信が中々出来ずに、申し訳ありません。

今日は、コメント下さった皆様へのへーんしーーん!返信!(順不同)

 

 プラナリアさんへ

 元旦からの断酒は、こちらにコメント下さる再チャレンジャーさんも同じです。断酒の日付が数えやすくて良いですね。

 私の提唱する嫌酒道を歩んで下さり、嬉しい限りです。日が経てば経つほど、嫌種力はUPして行きます。これからも、コメントお待ちています。
 

 はむちゃんへ

 過去の自分に言いくるめられてしまうとの分析。

 これ、すごい進歩ですね。そういう発想が出来るならば、きっとこれからも大丈夫です!飲酒欲求の激しい日は、食べて寝ちゃう、寝逃げ作戦で!


 しゅうさんへ

 毎朝一番乗りのコメント、ありがとうございます。たぶん、しゅうさんが寝る時間頃、私は起きて出しているのかも!?

   
 GTOさんへ

 断酒して好調な日々をコメントで読ませて頂くと、私の断酒のモチベーションも更にUPします。

   
 カミーユさんへ

 オフ会、とっても楽しいですよ!参加者一同(←まだ、決まってませんが(笑))、ドキドキワクワクしてお待ちしてます!

   
 松下さんへ

 いつも、為になるコメントありがとうございます。私の中のアル中人間は、今のところ大人しくしていますが、決して油断はならぬと、いつも気を引き締めています。

   
 あっちゃんへ

 見事飲み会をアルコールなしで乗り切ったようで、お見事!

 4月のオフ会にお会いできるなら、11月以来となりますが、とっても楽しみ!

 一度お会いしているので、お話しすること、沢山ありますね~ 
   
 あいさんへ

 彼氏の酒に対する態度は、正にアルコール依存症ですね。否認の病ですから、決して認めようとしないのです。酒と離れたくないから、節酒や減酒をして、飲酒量をコントロールすることを試みますが、絶対にうまくいきません。

 先ずは、本人が自分の病に気付くことが先決なのですが、中々難しいですね。お考えになっているように、アラノンなどの同じ悩みを抱えているグループに参加なさるのが良いと、私も思います。   
    
 マッキーさんへ

 オフ会に来て下さるとのこと、とっても嬉しいです。やったー!!って感じです。

 先日メールにて提案させて頂いた、関西オフ会はどうしましょうか。マッキーさんが日取りを決めて下されば、私は飛んで行きますよ。

   
 miasuさんへ

 いつもブログを読んで下さり、内容に関してコメント頂き、ありがとうございます。ブログを書いていて本当に良かったと思います。これからもコメントお待ちしてます!

   
 ドライバーさんへ

 ドライバー さんの明るいコメント、とっても楽しみにしています。他の方への励ましも、とっても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!
    

 shachiさんへ

 オフ会、参加表明ありがとうございます。晴れるといいですね!11月以来なので、とっても楽しみです。

   
 みなみさんへ

 北海道からのオフ会への参加表明、ありがとうございます!昨年は、東京へは来ていただき、札幌へは私が飛んで、話す度に更に話題が尽きず、また4月にお会いできるのは、とっても嬉しいです。

   
 おでんさんへ

 断酒が順調そうで、とっても嬉しいです。ただ酒を断ってるだけだと辛くなってしまうこともあるでしょうから、このブログに限らず、これと思った方のブログにコメントして、どうか辛さやその他吐き出して見て下さい。 
   
 まずは週給二日からフェイドアウト作戦さんへ

 還暦からでも断酒すれば、とっても身体に良いことばかりで、健康になる!素晴らしいことです。断酒に遅いなんてことは無く、思い立ったが吉日で、酒を断つのが良いことを教えて下さり、ありがとうございます!   
    
 Grayさんへ

 いつも他の方を思いやる温かいコメント、ありがとうございます。私も読んで癒されています。これからもコメントお待ちしています! 
    
 再チャレンジャーさんへ

 短くもピリッとしたコメント、入る度に嬉しいです。最初にコメント頂いてから、もう3年くらいになるでしょうか。長くお付き合いさせて頂き、ありがとうございます。  
    
 大日坂茶房さんへ

 4月のオフ会は、ご都合如何でしょうか。またお会いして、色々とお話ししたいな~

 
 断酒卒酒さんへ

 断酒の調子も良さそうで、この調子で断酒生活を軌道に乗せましょう。いつでもコメントは大歓迎です。
   
 nodrinkbookmarkdiaryさんへ

 私のかなり過去の記事まで読んで下さり、ありがとうございます!断酒初年度の記事は、自分でもたまに読み返すのですが、あの頃の正直だけれど辛い気持ちが伝わって来ます。辛くなったら、いつでもコメント下さい!

   
 シャーロキアンさんへ

 いつもコメントありがとうございます。気付けばもう、2月。早いものです。断酒丸のメンバーリスト、なかなか更新できず、申し訳ないです。

   
 よっしーさんへ

 その後、断酒生活は如何でしょうか。

   
    
 飲まないランナーさんへ

 コメントありがとうございます!いつでもコメントは大歓迎ですので、入れて下さいね~!

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》