酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒で必生必勝(断酒6年267日目)

f:id:anomiyakun:20191206215822j:plain

黄色いイケバス!

 どんよりと曇って、冬空の一日だった。

 寒い。明日は東京でも雪が舞うかもしれない。

 

 これだけ寒くなると、酒を飲みたいわけではないけれど、かつての飲んだくれ時代の熱燗やら、焼酎のお湯割りを思い出す。

 

 寒い日に、熱燗やお湯割りから上がる湯気が、何だかほっと身体を温めてくれるようで、私は好きだった。今は、その立ち上がる匂いだけで、オエッとなってしまうのだが。

 

 これも必死の思いで始めた断酒が功を奏して、自分を酒嫌い酒不要人間に変えてくれたお陰だ。

 

 人間、必死に始めることは、成就するものだなと思う。 

 

 

 昼間、こんなtweetをした。

 

 私の断酒は、必死の思いで始めた。これは真実。

 このブログも、その必死の思いを補うために始めた。

 一度でも飲んだら、ブログ更新は終了、とのルールを決めて。

 

 その必死の思いが、いつの間にか、必生に変わった。そして、飲酒は必敗であり、断酒は必勝であることも、自分の体験で実証出来た。

 

 つまり、断酒で必生&必勝なのである。

 

 飲み続ける人生に、勝ちは無いし、価値も無い。

 酒を断つ人生にこそ、勝ちが有り、価値が有る。

 

 飲んだくれていた人間が、自分の飲酒の問題に気付き、自ら酒を断つこと。

 これが、それまで生きているのに死んでいた人生を、真に蘇らせるのだ。

 

 合法違法を問わずに、薬物として分類されるものを使用してる人を観察すると、その実態は明らか。

 

 違法薬物に手を出し、長期に使い続けている人は、必ずどこかでそれがバレて、司法の裁きを受けることになる。

 

 合法薬物であり、国が製造・販売・摂取を認めているアルコールは、長期に使用を続けていると、それが無くてはいられない依存症と言う病になり、あまつさえ他の病気も併発する。

 

 これぞ、飲酒が必敗であることの証明である。

 

 断酒で、毒水(アルコール)の世界から飛び抜けることが、これから先の人生を明るく生きる秘訣なのだ。

 

 それにしても、今の時期、酒(アルコール)があちこちに幅を利かせている。

 飲酒へと誘う悪魔の囁きには、厳重なる注意が必要だ。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》