酒をやめてhappyになろう!ハレルヤ!

31年間飲んできた酒をやめて、14年目になります。つらかった「断酒」は今では意識すらしていないレベル。断酒ブログがきっかけでクリスチャンになった「のみすけ」が書き続けるブログは、「断酒」から「信仰」へ。

断酒・断酒・断酒!!

毎日作ってる麦茶😁(断酒12年154日目)

 80年前の今日、終戦が訪れた。報道機関では、その話題が多かった。

 昭和20年に生まれた人が、今年80歳になるわけだ。そういう意味では、私も戦後十数年の頃に生まれたわけで・・・爺さんだなぁ。

 

 今日は、運転免許の更新手続きに、家からかなり離れたところにある、運転免許試験場へ行って来た。

 以前書いたかな?運転免許の更新手続きが予約制になっていて、それを知らずに、いつもの近所の警察署でやろうと思っていたら、予約が満杯で取れず、取れるところと取れた日が、今日で、遠い運転免許試験場だったのだ。

 私はもう、車やバイクに乗らないので、実は運転免許証は、身分証にしか使っていない。それでも、これを返納する気にならない。

 

 今年から運転免許証の持ち方は、3種類選ぶことが出来て、

①運転免許証のみ(従来通り)

②マイナ運転免許証(マイナンバーカードに入れてしまう)

③①と②の2枚持ち

 私は、面白そうなので、③にしてみた(笑)

 

 さて、話変わって、我が家はほぼ毎日麦茶を作っている。暑いので、煮出さず、水出しだ。

 200円もしないで、麦茶のパックが50袋くらい入ってるのが売ってるので、それで作っている。

 まあ、ほぼ水代だけだが、その水も、浄水を私が汲んできているので、タダかな。酒なんぞ飲むより、麦茶をごくごく!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 先ず、酒で脳がやられると、人間ではなくなる。

 

 外国の酔っ払いも、日本の酔っ払いも、アルコールによって脳がやられた結果、異常な行動をしている。酒の怖さを身に沁みて分かっているので、全くの素面の自分がそれを見ることにより、今断酒していることを素直に喜ぶことが出来るし、飲んだらこうなるという恐怖を味わうことも出来るのだ。

 

 酒のコワサは、人を簡単に殺めてしまう、殺傷力に化けること。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》