酒をやめてhappyになろう!ハレルヤ!

31年間飲んできた酒をやめて、14年目になります。つらかった「断酒」は今では意識すらしていないレベル。断酒ブログがきっかけでクリスチャンになった「のみすけ」が書き続けるブログは、「断酒」から「信仰」へ。

断酒・断酒・断酒!!

酒よりブラックコーヒー😁(断酒13年35日目)

 土曜、いつもなら妻が一緒なのだが、今朝も猫たちと私だけ。寂しい。

 外は、良い天気。昨年くらいまでは、よく自転車で近所を回っては野菜を買っていたが、どうも最近気力が湧かない。トシだね。

 

 朝はいつもの習慣で、豆を挽いて、たっぷりの珈琲を淹れて飲んだ。

 飲んだくれ時代には、珈琲はあまり飲まなかった。酒ばかり飲んでいたから。

 珈琲が体に良いらしいのは、実感としてわかっていたが、改めて調べてみると、朝飲むブラックコーヒーは、色々と体に良いそうだ。

 

 それと私が心がけているのは、腹6分目。よく腹8分目と言われるが、ゆっくり食べて、ちょっと足りないくらいで、腹6分目くらい。

 これが、私の体調と体重維持には役立っているようだ。

 

 今日も神様の恵みに感謝!

 

・‥…━━☆《今日の聖句》

あなたがたはどう思うか。ある人が羊を百匹持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を捜しに行かないだろうか。はっきり言っておくが、もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹より、その一匹のことを喜ぶだろう。
(マタイによる福音書 18章12-13節)


「あなたがたの中に、百匹の羊を持っている人がいて、その一匹を見失ったとすれば、九十九匹を野原に残して、見失った一匹を見つけ出すまで捜し回らないだろうか。そして、見つけたら、喜んでその羊を担いで、家に帰り、友達や近所の人々を呼び集めて、『見失った羊を見つけたので、一緒に喜んでください』と言うであろう。
(ルカによる福音書 15章4-6節)

 

 そうなのだ。私は見失われた1匹の子羊だったが、神様によって見つけ出された!

・‥…━━☆☆☆

 

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》