酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

年末に届いた1通の嬉しいメール(断酒3年292日目)

 年の瀬も押し詰まった、昨日2016年12月30日、読者の方から1通のメールが届いた。

 

 岩手県在住の、Sさんからだった。

 

 内容を一部抜粋してご紹介すると・・・

 

 ======================

 今年の1月5日からピタッとやめました。
 毎日ブログを拝見し、勉強させていただき、
 のみすけ様のブログと知り合わなかったら、
 絶対断酒は、不可能だったと確信します。
 もうじきキモの2年目突入します。
 今後も毎日ブログチェックさせていただきます。
 感謝しております。
 ところで、のみすけ様の奥様のご出身も私の地元、
 岩手でしたっけ?
 そもそも、そこからも親近感がありました。

 ======================

 

 Sさんからは、これまでにコメントを頂いたこともなく、初めてのメールだった。読んだ時の感激は、言葉では表せない。胸の奥から込み上げて来るものがあった。

 

 あ~、毎日書き続けている断酒のブログが、酒をやめたい人・やめた人の道標になっている!自分の断酒のためだけでなく、他の方の断酒の糧になっている!

 

 これである。

 

 その後、Sさんに返信したところ、またお返事のメールを頂いた。なかなか、コメントやメールをすることが出来ず、それでも、決意して以来、このブログを読みつつ断酒が継続していることが嬉しくて、重い腰を上げて、メールを下さったのだそうだ。

 

 きっと、Sさんのように、日々読んで下さり、断酒を続けておられる方が、もっといらっしゃる。更に、来年も、たまたま何かのキーワード検索でこのブログに出会って、やめようかどうしようか逡巡されている方が、断酒へと歩を進めるきっかけになるかもしれない。

 

 そんなことを思うと、ますます毎日のブログ更新にチカラが入る。

 

 年末に届いたSさんからの1通のメールは、読んで下さりつつ断酒を継続されている方を代表するメールだったような気がしている。

 

 本日は、大好きなボクシングの試合が目白押しで、チャンネルを切り替えながら最後まで見ていて、更新が遅くなってしまった。

 

 あ~、そう言えば、Sさんの奥様も下戸で、うちの不飲酒仙人のかみさんと全く同じとのこと、更に、その下戸の奥様に飲んだくれ時代のSさんは大迷惑をかけておられたそうで、それも私と全く同じで・・・これからは、お互いに、断酒を継続して、家族を大事にしましょう!

 

 本年(2016年)も、当ブログを読んで頂き、ありがとうございました!

 

 来年も、日々の更新に挑みます!よろしくお願い致します!

 

f:id:anomiyakun:20170101065451j:plain

 これは、shachiさんが送って下さった、長谷寺にある、和み地蔵と良縁地蔵。

 2017年は、断酒で和んで、もっと多くの人と良縁を期待!

 

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!

断酒・断酒・断酒!!

《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》