酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲んだくれ 毒を喜び 地獄行き(断酒6年319日目)

f:id:anomiyakun:20200127201109p:plain

 今日は太陽が顔を見せなかった。 

 真冬の1月なのに、まるで梅雨のような妙な天気だ。

 

 さて今、中国の武漢を発生源とする新型コロナウィルスが、世界を震撼させている。免疫力の弱い人がこのウィルスに襲われると、命に関わるそうだ。

 

 この新型コロナウィルスが日本にも上陸し、このままだと人から人への感染は避けられそうに無い。

 

 酒の飲み過ぎは、免疫力を低下させるそうだ。アルコールの過剰摂取が、免疫力の低下の原因になることは、研究で分かっている。

 

 興味がある方は、是非ともネットで調べて見てほしい。

 「アルコール 免疫低下」と検索キーワードを入れて、ググれば、多くの情報が入手出来る。

 

 悲しいことに、飲んだくれは、常に免疫力が弱い状態なのである。

 

 過剰飲酒することにより、カネを使い、家族関係にヒビが入り、仕事を失い、何か盗まれ、怪我をして、更に免疫力まで低下してしまう。

 

 あれまあ、酒飲んで何か良いことあるのかな?

 私には、どこをどう探しても、飲酒の良さは見つからない。

 

 ここで、私の考えた格言を披露してみよう。

 

 『飲酒erは毒を飲み、断酒erは毒を断つ』

 

 毒とはアルコールのこと。アルコールは、酒と言う名の飲み物の主成分であり、飲んべー共に憑りついて離れない、悪魔である。

 

 アルコールなる毒を、飲むのか、断つのか。

 これが人生の分かれ目だ。

 

 私は31年間毒を飲んで来た。身体が頑丈なので、アルコールによる病魔には今のところ犯されずに済んでいる。ひとつだけ罹患して治らないのは、アルコール依存症である。

 

 飲んだくれとは不思議でおかしなもので、自ら毒を喜んで飲む。酒の正体がアルコールに過ぎないことに、死ぬまで気付かない人が殆どだ。

 

 『飲んだくれ 毒を喜び 地獄行き』

 

 気付いた時には、命はこの世になくて、あの世で酒の飲み過ぎを後悔することになるのではないかな。

 

 酒を沢山飲んで、或いは酒を長期間に渡って飲んで、何か良いことのあった人はいるのだろうか。


 もし良いことがあったとしても、ひとつでも酒によるマイナスの出来事や思いがあったなら、それで帳消しではないか。

 

 酒を飲んで身体が丈夫になるとか、仕事の効率が上がるとか、対人関係が改善するとか、病気が治るとか、具体的なメリットを享受している人はどこにもいないと思う。

 

 これらの正反対で、酒を飲むことにより、身体が弱くなり、仕事ではポカミスをし、対人関係は悪化し、病気になることだろう。

 

 毒を喜んで飲み、自ら地獄へ赴くのが、飲んだくれだ。

 

 やだやだ!

 

 酒なんぞに人生を左右されるのは、真っ平御免だね。

 

 『取り戻せ! 我が人生を 断酒にて』


 酒を断ち、自分の人生を酒から取り戻そうぜ。

 

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄は、承認制にしています。すぐには反映されませんが、必ず、読んで承認しますので、お待ち下さい<(.".)>

(まことに勝手ながら、コメント内容によっては、承認の前に、削除することもあります)

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》