酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒なしの一日に感謝(断酒9年152日目)

 急に激しく降った雨が止んで晴れ上がり、すぐに曇ったり。

 午後は雨になり、かなり長く降り続いたりした。台風がこちらに向かい上陸し、去ってゆく中で、風よりも雨の被害が大きいようだ。

 

 我が家は、息子が夕方から、娘が昼からのアルバイト。そして妻は午前中、私は昼過ぎから、軽くジムで運動して来た。

 コロナが癒えてから、私と妻はより健康になったようだ。

 

 今日私が参加したのは、ボディ・バランスという、レズミルズの中では割と静的で穏やかなプログラム。ヨガ、ピラティスなどの動きが取り入れられた、身体の歪みを矯正し、文字通りバランスを養う。

 相変わらず、この有用なプログラム、男性の参加者は私ひとりだけだった。ジムに来ている男性陣は、筋トレとマシンによる有酸素運動しか頭に無いようだ。

 まあ、酒しか頭にないよりは、ジムに来て運動しているだけでも良いとは思うけれど。

 

 私の、酒なしの、いつもの、貴重な一日。今日も酒なしの日に感謝である。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》