酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒なんぞ飲まんでええ!(断酒9年157日目)

 朝から雨模様で、昼くらいまで降ったり止んだり。気温は左程に上がらず、過ごし易い一日ではあった。

 今夏は、梅雨が6月で明けてしまったり、その後雨が降り続く戻り梅雨のような天候だったりして、蝉たちの活動にも異変が生じている。

 通常は、ニイニイゼミ⇒アブラゼミ⇒ミンミンゼミ⇒ツクツクボウシ、みたいな順序で現れて、活動すると思うのだが、今、全ての蝉が合唱している。

 そう言えば昨日、妻と行った臨港パークでは、簡易テントを張った頭上の大木で、クマゼミがワシワシと鳴いていた。

 

 たまたま目にしたある人のtweetで、酒を飲む人が減って来ていることに危機感を抱いた国税庁が、酒の需要喚起に躍起になっていることを知った。

 

 

 ちょいと調べてみたら、国税庁って、税金の賦課や徴収だけでなく、酒類業の健全な発達を図ることもその行政機関としての仕事になっているそうな。

 それで、酒類の消費の減少に対して何とかしようと動いているのか。

 

 いやいや、酒なんぞ飲まない人がもっと増える方が、国にとっては将来的にはとっても良いと思うぞ。

 私は声を大にして若者に訴えたい。

 「酒なんぞ飲まんでええ!」

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》