酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

臨港パークで釣り(断酒9年156日目)

臨港パークのフルーツ・ツリー

 夏休み、私と妻はどこへも出かけていない。家でゴロゴロ😅

 一日くらい、どこかへ出かけようか?

 と言うことで今日は、我が家から乗り換えなしの電車1本で行ける、みなとみらいの臨港パークへ。

 朝早い電車に乗ったので、7時過ぎにはみなとみらい駅に着いた。

 ここ数年、釣りをしておらず、道糸とサルカンの結び方やウキ止め糸のつけ方を忘れてしまっており、往路の電車の中でスマホで調べたりしながら。

 

 電車内の冷房で身体が冷え切ってしまったので、コンビニでアルミボトルのホットコーヒーを買ってから、とことこと海へ向かった。

 臨港パークは、今年のGWに妻と来て、良いところだな、今度芝生に簡易テントを張ってのんびりするのもいいなと。

 今日は、予報では午前中から曇天で風速もほぼ1mくらいだったので、のんびりするにはいいかなと思って来たのだが、途中から晴れ上がり、私は日焼けしてしまった。

 私たちは《晴れ夫婦⁈》なのか、今日のような小旅行から、宿泊を伴う旅まで、一緒に行動すると、大抵晴れるし、雨予報であっても、途中晴れ間が見えたりする。

 

 釣りに全く興味の無い妻は、大きな木の下に張った簡易テントの中で、ゆったりと読書をしていた(笑)

 私は、久しぶりの釣りに戸惑いながらも、面白くて、ついつい帽子を被ったりの、日焼け止めの対策を怠ってしまった。

 大した魚は釣れず、カタクチイワシとサッパがそれぞれ数匹ずつのしょぼい釣果だった。

 

 それにしても、年々加齢と共に、どこかへ出かけて帰宅したときの、疲労感の増し方がとんでもないことになっている。

 今日も、15時過ぎには帰宅したのだが、家に着いたらもう、エアコンの下で横になってしまった。ドヨ~ンとした疲労感・・・。。。_| ̄|○

 猫と留守番をしていてくれた娘が、私の顔を見るなり開口一番、

「わぁー!ヨッパライみたぁーい!顔が真っ赤じゃーん!鏡見て見なよ!」と。

 たった数時間日に晒しただけなのに、顔がヒリヒリして痛い。そうか、見た目ヨッパライのような顔で帰路の電車に揺られていたのか。

 

 そう言えば今日は、昨日妻が買ってきた2リットルのペットボトルのほうじ茶を持って行ったのだが、二人で軽く飲み干してしまった。あと、昼食で入ったお店でも、そこに備え付けの麦茶をごくごく。

 

 ん?酒の話はどうしたって?

 まったくすっかり忘れてた!

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》