酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

失われし幼き命を悼む(断酒9年190日目)

稲穂と彼岸花(おでんちゃんより)

 台風が列島を縦断し、あちこちに被害をもたらした。私の居住地では、午前中雨が降ったくらい。

 ぶり返した残暑にはならずに、風に晒されて、暑さより涼しさが増して、着実に秋がやって来ていることを感じた。

 

 三連休の中日18日に北海道で起きてしまった、レーシングカートによる死傷事故。11歳の女の子が運転するカートが、時速40㎞くらいで観客に突っ込み、2歳の男児が亡くなった。

 レーシングカートに関しては全くの門外漢である私にでも、安全性に配慮していないコース設計であることが分かる。

 2歳で、突然に命を絶つことになってしまった男児。本人は当然のことながら、両親にしてみれば、その悲しみを埋めることは出来ないだろう。事故を起こしてしまった11歳の女の子の心のケアも、とても難しいながらも、きちんとしてあげねばならない。

 

 先日も、通園バス降車時に取り残されて熱中症で亡くなってしまった、3歳の女の子のことを書いた。2歳とか3歳とかの幼い命が失われてしまう報道に接する度、私はとても悲しくなる。我が子が、2歳や3歳だった頃と重ねてしまうので。

 

 大人の不注意で、いとも簡単に貴重な幼い命が失われてしまう。日常の何気ない行動の中で、幼い子との関わりある方は、どうか細心の注意を払って、彼らの安全をまもってほしい。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》