酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒は甘露なのでやめられない!(断酒9年200日目)

 今日で9月も終わり、明日から10月だと言うのに、暑かった。

 明日10月1日からの酒類の値上がり対策なのか、缶ビールやら缶酎ハイやらを大量に買う人を見た。

 

 飲んだくれ時代の昔、私も買いだめしたことはあるので、その気持ち、良く分かる。

 毎日飲むものなので、値上がりなど冗談じゃない!でも、値上がるものは仕方ない、せめて今の値段のうちに買えるだけ買っておこう!

 私の場合は、酒類の買いだめは、金銭的な節約の効果はゼロで、あればあるだけ飲んでしまうだけだったけれども。

 

 昨日、断酒は私にとって甘露だと書いた。これは本当にそうなので、もう断酒をやめられないのだ。

 甘露には色々な意味があるけれど、私は「非常においしいこと。甘くて美味なこと。また、そのさま。」で使っている。

 断酒は、非常においしくて、甘くて美味なのである。このことが分かり、この気持ちを共有出来る人は、もう断酒が断酒ではなくなっていることだろう。

 

 一生分の酒がタダになろうとも、私は酒はいらない。断酒が甘露であり、飲酒は激烈に不味く身体にも最悪なことを身をもって知っているので。

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》