酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ヨッパライにゃ辟易だわ(断酒9年206日目)

 びっくりするほどの気温の低下に見舞われた一日だった。

 電車で通勤通学している妻と息子から、それぞれ、電車に暖房が入っているとの驚きの

LINEが。

 え⁉暖房?つい先日までは暑くて冷房が入っていたのに?

 

 面白いもので、寒さを感じるほどになって来ると、生きるぬいぐるみの猫たちの温もりが嬉しい。猫を飼っている人ならば、分かると思う。

 我が家の猫たちも、やっと涼しくなって来た昨今、暑かったころに比べてとても活発に動くようになって来た。昼夜問わず、突然二匹で追いかけっこの運動会が始まったりして、実に賑やかだ。

 

 賑やかと言えば、真夜中0時から朝方にかけて我が家には、近所で飲んだくれているヨッパライの喧騒がとても迷惑。毎晩のように聞こえて来る。

 涼しくなって来たので、窓を閉めてしまえば、外からの騒音はかなり軽減されるので、これから来年の春までは大丈夫かな。

 

 それにしても、ヨッパライにゃ辟易だわ。

 

 辟易(へきえき)・・・

 1 ひどく迷惑して、うんざりすること。嫌気がさすこと。閉口すること。
 2 相手の勢いに圧倒されてしりごみすること。たじろぐこと。

 (goo辞書【出典:デジタル大辞泉(小学館)】)

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》