酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ヨッパライやヤニカスに注意!(断酒10年34日目)

 概ね晴れて、気温は19℃くらい。風のある一日だった。

 あっという間に4月も半ばを過ぎて、来週末からはもうGWの始まりである。

 

 GWの休みの日には、コロナ禍になって以来、外出や観光を自粛していた人々が、ここぞとばかりに外へ外へと向かうようなので、どこも混みそうな予感。

 そんな中、我が家の女子二人(妻と娘)と、妻の母親は、GW中に関西へと旅行に行く。私は猫たちの面倒を見つつ、のんびりしている予定。

 トシのせいもあるけれど、私の場合若い頃から、あちこち忙しなく歩くのが苦手。その上に最近は、あちこち出歩くのは億劫になり、地元でのんびりしているのが良い。

 

 春を迎えて、行楽の人々があちらこちらと繰り出しているようだが、酒を飲んで大騒ぎしている人々が多いのも事実。

 どこへ出かけても、酒とタバコには極力注意しよう。どちらも、受動被害について。こと暖かくなって来ると、ヨッパライやヤニカスがあちらこちらに湧いてき来て、悪さをするので。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 前日に書いた、子供の行方不明事件について、一体どうなったかを綴っている。読んでもらえればわかるが、結局我が子は、私と同じように泥酔した別の子のパパが連れ歩いていたのだった。

 あのパパではなくて、見知らぬ悪い奴に連れ去られていたとしたら、どうなっていたのだろう。ぞっとする出来事であった。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》