酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

昔の仕事仲間と二十数年振りに再会(断酒10年44日目)

 朝から良く晴れた。風が強かったけれど、空は快晴だった。

 太陽がきらきらと輝いているのに、空気は左程に温まらず、少し肌寒かった。

 

 数日前に、私の二十代後半ごろから三十代前半くらいまで一緒に働いていた仕事仲間から連絡があり、GW明けに集まってお茶でもと。

 たまたま、木曜の今日に私含めて3人集まれることになったので、新宿の高級喫茶店で3時間弱話し込んで来た。(コーヒーが1杯千円で、私が頼んだのは、ショートケーキとセットで1980円だった😅)

 二十数年振りなのだが、すぐに打ち解けて、昔話に花が咲いて、楽しかった。

 

 その当時、ヘビースモーカー&飲んだくれだった私が、今はタバコも吸わず、酒もやめて10年経つと言ったら、二人は口をあんぐり開けて、きょとんとしてから、

「えぇ!お酒やめたって、ほんとに?」

と同じことを聞いて来た(笑)

 

 二人は、私がなぜ断酒したのか、その直接の理由を聞きたがっていたが、その辺りはぼかしておいた。この真相は、私と妻以外には誰も知らないのだ。

 

 もう、かつての会社は存在しないし、その会社が入っていた当時の思い出が一杯詰まったそのビルも、取り壊されて新しいオフィスビルになっていると聞いた。因みに、場所は渋谷で、私が年末に泥酔して、電車のなかで全て盗まれてしまった事件は、この会社に勤務していた頃だった。

 かつての仕事仲間と再開して、懐かしさに涙が出そうになった。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 いいねえ、断酒と笑顔と男と女。

 断酒すると、男も女も、最初はしかめっ面かもしれないけれど、その内に笑顔になってくる。

 酒なるアルコールが主成分の液体に逃げてはいけない。素面で乗り切ることが出来れば、笑顔になれる。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》