酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒なし親子の楽しい一日(断酒10年75日目)

 晴れて気温もそこそこ上がり、外を歩くと爽やかだった。あちこちに咲く色とりどりのアジサイが季節を物語る。

 

 昨日、息子のところへやって来たのだが、これで3回目になるのかな。ひと月に一度の頻度で来ている。

 息子が入ったスポーツジムの特典で、招待券が2枚あって、それの期限が6月一杯なので、使わせてもらうのが目的だった。

 

 徒歩20分ほど掛かるスーパーへ買い出しに行ってから、息子の通うジムへ。このジムも息子の住居からは結構離れていて、徒歩20分ほど掛かるので、ジムへ着く前に有酸素運動は終わり!てな感じ。

 私の通うジムは小ぢんまりしていて、スペースも狭くてワンフロアなのだが、息子のジムは、やたらと広くて、プールと風呂・サウナ・露天風呂まであって、スケールが違い、驚いた。

 フリーウェイトのコーナーで、バーベルでスクワットやベンチプレスなどの筋トレを息子に教えたり、各種筋トレマシンを使ってみたりした。私のジムにあるものとはメーカーが違うので、形や動きが違い、興味深く面白い。

 私のジムにあるものより3倍は広いスタジオでは、ちょうどエアロビクスが行われており、参加者の半数くらいが男性で、更にその半分くらいが私くらいのおっさんだったのと、インストラクターが私のようなおっさんで、びっくり。

 ところ変わればと言うけれど、地域性とかジムの違いとか、色々あるんだろうなあ。プログラムに沢山のおっさんたちが参加していて羨ましかった。

 その後、大きな風呂に入って疲れを癒した。息子と風呂に一緒に浸かるのは、十数年ぶりになる。いい思い出になったなあ。

 

 息子は酒を飲めない体質で、酒なんぞに全く縁が無く、私は酒を断ち、今や酒とは無縁。酒なし親子の楽しい一日であった。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 夏が近づくに連れて、炭酸シュワシュワ系のアルコール飲料が飲みたくて困っていたようだ。こんなことを書いている。

 

ん~。毎日同じ気持ちの繰り返しだ。飲まないほうがいいという事は、自明なのだが、それでも、飲みたい!ビール一杯くらい、いいだろ!と、自分の中にいるアホな奴が要求する。

 

 それで、ドラえもんの道具で、酒に関するものを調べてみたりしている。

 断酒に関しては、便利な道具って、現実には存在しない。自分の頭の中で、如何に断酒を正当化し、酒から離れて行くかが肝心。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》