酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

エアコンと電気代(断酒10年96日目)

 もう、梅雨が明けてしまったのか⁈と、疑ってしまうような猛暑日。

 いつだったか忘れたが、梅雨に入ったと思ったら、大した雨も降らずにすぐに梅雨明けしてしまった年があったが、まさか。

 

 日中、娘と二人だったが、昼食時、エアコンを点けるかどうか、迷った。娘は節約家なので、迷わず扇風機を出して来て、

「これでいいっしょ!」と。

 電気代が上がったので、心理的にはこれまでのように気軽にエアコンを使えない。けれども、うまく使わないと熱中症になってしまうのも事実。

 

 妻は昨夕から息子のところへ行っていておらず、娘と猫二匹とで、今日の暑さに辟易していた。梅雨が明けて本格的な夏になるのが恐ろしい。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 

 断酒直後の数か月は、急に断った酒の代替飲料として、酸っぱい飲み物を自然と飲んでいた。即ち、クエン酸やら、黒酢やら・・・

 この日のブログを読み返して、あ!なるほどと、再度学んだ。

 断酒直後の私の脳が求めていたものが、酢酸とかクエン酸だったようだ。あれから10年(←こればっか(笑))、最早私は酸っぱい飲料を必要としなくなった。ただの水で満足している。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》