酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

猛暑は続くよどこまでも⁈(断酒10年136日目)

 雨の降る気配もなく、夏特有のゲリラ豪雨のような現象もなく、ただひたすら真夏の太陽にじりじりと焼かれる一日だった。

 連日の猛暑は、確実に私の体力を奪っている。体調不良にならず、何とか踏ん張ってはいるものの、いつまで持つのだろうか不安だ。

 

 夕方、娘から連絡があり、具合が悪いので早退すると言う。

 家で待っていると、青白い顔をして、娘がいつもよりも4~5時間は早く帰って来た。すぐに体温を計測させると、39℃もある。

 時期的にはコロナ感染を疑ったが、会社に備えられている簡易キットで判定して来たそうで、陰性だったと娘は言う。

 だとすると、考えられるのは、インフルエンザだろうか。

 

 高熱は昨夏のちょうど今頃、私と妻も経験しており、当時は医者へも行かなかったし、コロナの判定キットも使わず、ただ解熱を待って寝ていただけだったので、コロナかインフルエンザだったのかは不明だ。

 我が家は、どちらかと言うとあまり医者へは行かない。歯医者は率先して行くが、その他の医者は割りと敬遠している。風邪などは静養していれば自力で治る。

 昨夏、私も妻も、発熱から2日で解熱した。娘もきっと、ただ寝ているだけで解熱することだろう。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 1年間断酒をしつつブログも書き続けること。これが私の当初の目標だった。懐かしい。

 

 それにしても、365日は長い。まだ、あと229日ある。でも、これで断酒が継続できて、来年も、その先も、ずっと、酒と縁を切った生活ができれば、素晴らしいこと。だから、書き続ける。365日を過ぎたら、どうするか、その時に考えることにしよう。

 

 そして私は、10年を過ぎたらどうするか、までやって来たのだった。続けてみることにしたので、今がある。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》