酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒道の師範になれたのかな⁈(断酒10年135日目)

 むむぅ。暑かったなぁ、今日も。

 連日の猛暑で、体力が削られて来たかもしれない。

 朝からヘロヘロになるほどの暑さだったが、我が家は外気&外光遮断作戦で、日中はエアコンなしで何とか過ごせている。

 ただ、無風の夜は寝苦しいので、やはりエアコンの出番となる。

 

 今朝驚いたニュースがあって、それはインドネシアのボディビルダーが、33歳の若さでトレーニング中の事故で亡くなってしまったことだ。

 何でも、210Kgのバーベルを担いでスクワットをしている時にバランスを崩して、そのまま前のめりに倒れ、首の骨が折れてしまったのだとか。

 このボディビルダーは、セーフティバーをセットせずにスクワットをしていたそうだ。

 

 私もバーベルでスクワットをするので、その危険性は認識している。バーベルを使う種目で、スクワットやベンチプレスの場合、セーフティバーと言うものを必ずセットしなければならない。

 セーフティバーによって、万が一の時はそこでバーベルが止まるので、身体は保護される。例えばベンチプレスの時にセーフティバーが適切な位置にセットされていないと、腕の力が抜けてバーベルを支えられないときに、バーベルは胸を押しつぶしてしまう。

 

 私は、他に筋トレの危険はないかと検索してみた。すると、軽いダンベルでも、高いところから落として、それが足に当たった場合、足指を複雑骨折することがあるそうだ。そこには、ラックからダンベルを手に取り、使用して、またラックに戻すまでが、ダンベルでの筋トレであると書かれていた。正に、その通り!と納得した。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

10年前の今日のブログは、自分で読んでも面白い(笑)

 

 断酒は、飲みたい気持ちを我慢する自分と、どうしても酒を飲みたい自分との、静かなる決闘だ。どちらが勝つかによって、その後の生き方が丸で違ってくる。

 参加資格:酒をやめられない人。

 ルール:酒を飲んだら負け。

 これだけ。実にシンプル。

 

 そうだね。誰かと競うのではなくて、自分との勝負が断酒だ。

 

 日本断酒道。

 ・入門資格・・・成人で、酒を飲んでいるか、かつて飲んでいた人

 ・修行方法・・・入門した日から、酒を断つ。毎日断酒を続けること。

 ・級の部:入門から2ヶ月・・見習い

      3ヶ月10級~12ヶ月1級

 ・段の部:満1年初段、満2年2段~10年で師範

 

 入門してからひたすら修行を重ねて10年を超えたので、私も師範になれたのかな⁈

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》