酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒を飲んだら損(断酒10年203日目)

 10月に入って、酷残暑は流石に終わったけれど、肌に当たる風が涼しさを感じず、寧ろ生暖かいのが気持ち悪い。

 日中は、日の当たりの良いリビングの室内温度が30℃に迫ったので、ここのところやっていなかった、外気と外光の遮断をした。

 

 断酒に関しては書くことも書き尽くし、10年前の今日のブログに頼っているわけだが、それにしても10年前は良く書いていたなと関心している。

 あの頃の私が、酒を飲んだら損だと、断酒半年目にして喝破しているように見えるが、実は強がりもかなり入っていると、今の私には分かる。

 酒を断ち続けて10年と半年になって、今の私こそ、酒を飲んだらかなりの人生の損失になることを自覚している。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前のブログ、実に良いことを書いている。

 

 人間みな阿呆として、飲む阿呆と飲まない阿呆がいるなら、阿波踊りと違って、飲まない阿呆になったほうが、いいという事。先日の、『逆の立場』という記事で書いたことだが、飲んだくれ時代の私は、

 『同じ阿呆なら飲まなきゃ損損』と思っていた。これが全くの間違いであると分かってから、

  『同じ阿呆なら飲んだら損損』に180度転換したのだ。

 

 本当のことだ。酒は、飲んだら損損!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》