酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒はアル中のラストホープ(断酒10年204日目)

 ほぼ一日曇天から雨模様で、ひんやりとした空気。いきなり、10月下旬の陽気になった今日、肌寒さを感じた。

 徐々にではなくて、真夏から一気に晩秋のような、ジェットコースターみたいな気候に、身体が付いていけない。

 

 たまたまyoutubeに、天才脳外科医の福島先生の動画が出ていたので視聴した。他の先生方が敬遠する極端に難しい脳腫瘍の手術を、福島先生がそのゴッドハンドで手掛けている。

 その番組の中で、福島先生は、脳外科でのラストホープだと紹介していた。

 ラストホープとは、最後の切り札とか最後の望みのことだ。

 

 酒にまみれている人にとっては、断酒がラストホープなのだなーと思った。断酒によって、飲んだくれ生活を断つことの素晴らしさ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 悲壮感を漂わせて断酒をするよりも、酒を断ってからは笑顔で毎日を過ごしたほうが良いし、長続きする。

 

 いつ、酒への奴隷状態から解放されるのか、人によって、かなり個人差があるだろうけれど、元々アルコールなんて身体に必要ないものだし、それを飲む習慣も自ら作ったものだから、必ず、不要になる日が来る。

 

 酒が不要になる日が必ず来ることは、私が自ら証明している。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》