酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒なし生活の良さ(断酒10年205日目)

 ここのところ朝晩は急に冷え込んで、うすい肌がけ1枚ではちょっと寒い。

 今まで、いつもくっついて寝ている猫のちぃちゃんが暑っ苦しかったのに、段々とその体温が心地よくなって来ている。

 やっと、寝心地の良い日が続くようだ。

 

 夕方、ちょっと食材が足りなくて、スーパーに買い出しに行った。私が買ったのは大したものではなくて、鶏胸肉と味噌。

 レジで、私の前にいた同世代くらいの男性の買い物かごの中が目に入ったが、どでかい焼酎のボトル・・・(わ!こんなもの買ってる!)と、心の中で思わず叫んでしまった。

 私もこのコスパの良い薄めて飲む焼酎は、以前には買っていたので、その頃を思い出し、不快になってしまったのだろう。透明な液体は、他の酒よりも濃度の高いアルコールを含んでいる。

 

 私の酒なし生活は、もうかれこれ10年と7ヶ月になろうとしている。酒ありの生活をしている人に、酒なしの生活の良さを伝えたいのだが、これは至難の業。無理だろう。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前、酒なし生活があまりにも快適なので、何とかその輪を広げたい一心で、いろんなことを試し始めていた。要は、純粋に断酒仲間を増やしたかった。

 

 こんな、酒を飲むのが当たり前のような世の中で、敢えて飲まないことを選択し、シンプルに、いつもしらふの自分で生きて行くって、かなり格好いいことだよねー。背筋がシャキッとしてね。

 

 断酒して酒から離れ、酒なし生活を謳歌して生きて行くことって、背筋がしゃきっとして格好いいな!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》