酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

猫の警鐘(断酒10年211日目)

 良く晴れて、洗濯日和。

 何故に洗濯?と言えば、昨夜猫のちぃちゃんが私の布団でやらかしたので、タオルケット、シーツ、薄手の毛布を洗わないと・・・

 まあ、猫のやらかしなんぞは、酔っ払いのそれに比べたら綺麗なもの。出てくるのはカリカリと水だけなので(笑)

 

 それにしても、たまに(と言っても猫のみぃちゃんに比べたら、高頻度ではあるが)ちぃちゃんが吐くと、昔ののんだくれ時代の自分を思い出すのは、断酒した人の悲しい性(さが)か。

 元々胃腸が丈夫な私は、断酒した日以来、嘔吐を一度も経験していない。考えてみればバカにも程があるのだが、わざわざ金と時間と健康を犠牲にして毒物のアルコールを飲み、飲みすぎて吐いていた飲んだくれ時代の自分。

 

 飼い猫がたまに、私に飲んだくれ時代の過去を鮮明に思い出させてくれるのは、10年断酒したところでお前のアル中は治っていないのだぞ!との戒めなのだろう。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前のこの頃、DVDが映画鑑賞の主流であったことを思い出した。レンタルビデオショップも利用していた。

 

 便利なもので、最近、地域の図書館で映画のDVDを貸し出すようになった。ふらっと立ち寄ったら、たまたま、タイトルの『酒とバラの日々』が置いてあり、借りてきた。

 

 それが今は、当時からしても更なるインターネットの躍進で、オンデマンドでビデオ鑑賞が当たり前になった。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》