酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

楽で楽しい断酒(断酒10年217日目)

満開のコスモスにうっとり!

 10月にしては気温が高めの、秋晴れの一日だった。

 朝晩が冷え込んだので、日中に一枚多めに着て出歩いたら、汗が吹き出た。

 それでも、北海道や岩手では初冠雪があったとのことで、夏からいきなり冬!?とびっくりした次第。

 

 朝方、大体週に一度は定番の、地物の野菜を買いに出て来た。露地物では今シーズン初物だと思うけれど、白菜があったので、買ってきた。ひと玉200円だった。スーパーなどでは四分の一で200円くらいしているので、お買い得😊。

 自転車で往復2時間弱になってしまうくらいの距離なのだが、とても良い有酸素運動になるし、季節によっては、冒頭の写真のような光景を楽しむことも出来る。

 

 満開のコスモス畑の中を歩いて、風に揺られて満開の花々の中で、かつて飲んだくれて酔っ払っていた頃は、頭の中がお花畑だったのだと思った。

 現実世界のお花畑の、何と華麗で見事なことか!

 

 10年前に書いているけれど、本当に断酒は楽で楽しい。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 10年前のパソコンのOSはWindows8.1だったのを思い出した・・・確か、評判の良かった7.0の次の8.0が不人気で、マイクロソフトが慌ててちょっと改善を施した8.1を出したと行った経緯を思い出した。懐かしいな。

 

 windows8.1の更新をしていたら、結構時間が掛かって、ブログの更新も、いつもより遅くなってしまった。。

 

 この日、断酒は楽で楽しいと書いているけれど、これは今でも本当にそう思う。酒を飲まないので、身体に負担が掛からず楽だし、脳がアルコールに侵されないので、ふとしたことも楽しい。

 

 すると、何だか、酒なんぞに執着し、あんなものを飲んでいたことそのものが、バカバカしいと、思うのだ。ワハハハ!自分は、あっちじゃなく、こっちにいるのだ!これが、断酒の妙味。

 

 あっちとは飲酒界であり、こっちとは断酒界。両方を知っている自分だからこそ、こっちの断酒界にいることの妙味がよく分かるのだ。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》