酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

2つも実現していた!(断酒10年240日目)

 巷では本格的な冬支度の人も見かけたが、私は半袖で過ごした。

 立冬も過ぎてこの気温で、本当にもう11月の初旬も終わり中旬に入るのかな?

 

 時間はどんどん過ぎて、あっという間に年末の様相を呈しそうだ。あちこちでクリスマスの飾りがちらほらと目に入る。

 定額で通い放題のスポーツジムには日々お世話になっていて、2年前の夏から体調が頗る良い。筋トレ、有酸素運動、そしてヨガなどの各種プログラムは、私の身体を確実に良い方向へ変えてくれている。

 持病の腰痛(坐骨神経痛)に関しては、全く不安が無い。今までは年に何度か、あ!やばそう!と感じることがあったが、それも無い。

 

 一方で、安全を疑わないそのジムで昨日のこと、ちょっとした危険なことがあった。

 レッグ・エクステンションという名のマシンを使っていた時のこと。これは足を上下させて太腿の前側の大腿四頭筋を鍛えるマシンだ。

 足を屈曲させ、膝が曲がり切ったとき、左足ふくらはぎの下の方で、私のトレーニング着に違和感を感じた。何かに引っかかったような。

 見ると、ロングのトレーニングパンツのその部分に穴が空いている。マシンの座席の裏側の該当する部分の留め具が緩んで突出し、ちょうど釘の頭が飛び出たようになっていた。

 危ない!

 いつもはショートパンツなのだが、その日はたまたま妻が買ってくれたロングのものを着用していたので、怪我は免れた。私はすぐにジムのスタッフにそのことを知らせて、善処を要望した。

 

 話変わって、10年前のブログを読み返していたら、やりたいと書いたいくつかのことの内の2つが、その3年後に実現していたことが今頃判明した(笑)

 魚釣りと猫を飼うことの2つだが、その書いた順番通りに、魚釣りは2016年の5月に、猫を飼うことは、同じ年の11月に、それぞれ実現した。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 これをしたい!って書くことって、本当に実現する。

 

 他には、先ず、子供の頃夢中になっていた魚釣り。もう何十年も釣り竿を握ってない。先日、釣り道具の店に入ってみたら、なんじゃこりゃー!びっくりした。基本的に売られている物の種類に変わりはないが、その数の多さと、豊富さは、私が子供の頃の釣具店にはなかった。

 

 魚釣りは、友人Cさんの誘いによって実現した。


 猫を飼いたいってのも、最近考えている。集合住宅なので、完全室内飼いになってしまうのが、私としては、難点だけれど。子供の頃は、田舎で、猫は出入り自由で飼っていたから、ちょっと抵抗がある。だけど、やっぱり、家に猫がいる生活もいいよな~。

 

 猫は友人Kさんのお宅からやって来た。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》