酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

夏から急に冬でびっくり(断酒10年242日目)

知人から頂いたお土産「ムンクどらやき」

 つい昨日まで半袖で出歩いていたのに、今日はその上にスタジャンを着た。

夏から秋を飛び越えて一気に冬の様相だ。気象学者の人が、これからは四季が無くなり二季になると言っていたのが現実味を帯びてきた。

 

 こんなに劇的に気温の変化があると、身体が付いて行けなくて、風邪を引いたりして不調になる人が多くなる。

 私も気をつけてはいるけれど、如何せん、寄る年波には勝てない。なるべくきちんと食べて、身体を動かし、良く寝るようにはしている。

 体を動かすと言う点では、今日もジムへ行ってボディ・コンバットに出て来た。あと日課の筋トレもこなしてきたので、頗る調子は良い。

 

 冒頭の写真だが、徳島へ観光旅行に行っていた知人から頂いた、珍しいお土産。ムンクどらやき。

 娘が今日から一泊で出張に行っていて、明日帰ってくるので、一緒に食べたい。なので、どんな形をしたどらやきなのか、楽しみはとっておき、明日の夜箱を開けてみる予定だ。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 断酒を始めると、あまりの良い変化に、これは飲んだくれの人に勧めなければ!との思いが強くなる・・・のだが、それはやめておいたほうが良い。

 

 なので、私は、もう、誰にも断酒は勧めない。こんなにもメリットだらけで、失うものは何もない、断酒という素晴らしい世界だが、私一人で満喫しようと思っている。

 

 飲んだくれに断酒を勧めるのは、全く意味が無い。徒労に終わる。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》