酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

断酒生活は天邪鬼で!(断酒10年255日目)

 もう11月もそろそろ終わりと言うのに、気温は20℃を超えた。

 今シーズンは初っ端から暖冬の様相を呈している。私はまだ、本格的な冬物を出していないし着用もしていない。

 

 ジムで帰り際、たまたま猫仲間の女性がスマホを私に見せて、

「これ、買いましたよ、我が家の猫ちゃんに!」

と、見せてくれたのは、猫の冬用の猫つぐら。プラスティック製のおしゃれなデザインで、下部にはヒーターが付いていて温かいのだそうだ。

 そこにいたスタッフの女性も猫を二匹飼っているので、この話題に参戦(笑)

「うちは、猫ちゃん用のミニコタツを買いましたよ!」

 そこへ帰りがけの年配の女性も来て、猫を二匹飼っていて、やはり冬用の猫の暖房についての蘊蓄を披露していた。

 

 可愛がられている猫は、とっても幸せな冬を過ごしているようだ。我が家も、私の手製の猫つぐらで、寒い日はぬくぬくと丸まって過ごしている。

 

 とまあ、猫の話題は置いておき、10年前のブログでは、天邪鬼精神で断酒を楽しむことを推奨している。

 今では私は、断酒だけでなく、他のことについても天邪鬼精神で臨んで楽しみ、自分の生活を防衛している。

 例えば、投資詐欺。

 各種SNSに、とんでもない条件でお金が増えるとの誘い文句で、色んな投資詐欺の広告が普通に出ている。天邪鬼精神を発揮してこれを考察してみると・・・

 確実に儲かる情報を、お金を取ってまで人に教えるわけがない。それが本当なら、自分だけで実践して、ただお金が増えるのを喜ぶだけだろう。

 という訳で、こんなもの、投資詐欺に決まっている!と、怪しい投資の広告は、天邪鬼精神を持っていればすぐに見抜けるし、それらの広告が酷く滑稽に見える。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 最近、ほんの少量のビールでも大腸がんを誘発するとの報道に接した。そして、本当ならば酒など飲まないようにとのアドバイスが入るはずなのに、如何にして健康的に避けを飲むかと言う流れになっていた。

 

 酒に関するものに、すべて逆らうと、面白く生活できる。断酒をしている人は、アルコール飲料に関するものにだけは、上記の天の邪鬼精神を発揮すると、楽しく酒から離れる事ができる。

 

 断酒するなら、酒に関しては、天邪鬼になることが本当にオススメだ。面白おかしく断酒生活を送ることが出来るから。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》