酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒は忘却の彼方に(断酒10年305日目)

 もう2024年に入って2度めの土曜日を迎えた。いつも書いていることながら、時の経過の早いこと!

 寒い寒いといいつつも、駅で電車を待ってベンチに腰掛けている時に感じたのは、背中に当たる太陽光の強さ。まるで3月下旬から4月の頃のような。

 

 我が家は、妻が今日は仕事で、いつもの時間に出かけて行き、娘は休みなので起きて来ない。私と猫たちだけいつもの早起き。

 日中、土曜のいつもの楽しみの、ボディ・コンバットに出て身体を動かして来た。ジム仲間が集まって、スタジオで同じ動きをして汗を流すのは、とても気持ちが良い。軽く交わす会話も楽しい。

 昼は、妻が朝握って置いておいてくれたおにぎりを頬張って、また出かける予定があったのだが、その前にちょっと昼寝・・・

 ・・・と思ってたのに、2時間位ガッツリ寝てしまった(笑)

 なので、外出は中止。

 はぁ。。。年取ってなんだか身体が疲れやすくなったのかな?

 

 さて、10年前のブログでは、忘却力と言うことで、酒を飲みたくなったら、何か別のことをして、酒のことを忘れるのが良いと書いている。

 10年後の今では、このブログを書くとき以外、酒は忘却の彼方に去ってしまっており、私には全く無関係の存在と化している。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

10年前、酒をやめて年越しまで出来たのに、まだまだ飲酒欲求は消えていなかったんだなー。

 

 今の私の場合、飲酒欲求というのは、消えないけれど、のべつ幕なしに湧いているわけではなく、うまくすると、一日飲酒のことを忘れていることもある。ブログを書く時にはもちろん思い出すけれど、飲みたくなるわけでもない。

 

 この頃、うまくすると丸一日飲酒を忘れることが出来たようだが、今では私は起きている間も、寝ている時も、コロッとどころか、すっぽりと酒のことは忘れて思い出さない。

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》