酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

酒断ちて来たるはニャンズ😸(断酒10年345日目)

 ここのところ、天気が愚図ついて、太陽が見えない。

 今日も雨粒が落ちてきて、寒い一日だった。傘が手放せない。

 

 朝から妻はウキウキしていて、それは何故?と言うに、夜、息子と娘とターミナル駅で待ち合わせて、夕食を共にするからだ。私は、猫の世話もあるので、留守番(笑)

 自分の腹を痛めて産んだ子が、社会人となって働いており、その子らと夕食を共に出来るなんて、なんと幸せなことだろう。

 母親の愛は、何とも父親には敵わないものがある。それは父親だって、自分の子には深い愛情を持っているけれど、母親のそれは、計り知れないほど、もっと深いのだと思う。

 

 話は変わるが、ニャン、ニャン、ニャン!で、今日は猫の日だったみたい。

 我が家のニャンは2匹。私が酒を断っていなかったら、猫を飼うこともなかっただろう。

 猫のいる生活は、もう私は死ぬまで手放せない。猫からは癒やしをもらっている。

 妻も、猫にハマり、猫無しの生活は考えられないと言っている。あれだけ猫を嫌っていた人が今では猫!猫!猫!(笑)

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 酒をやめると、人それぞれに応じて、とっても良いことが起こる。

 

 そう。酒をやめてから、すぐにではないけれど、必ず、不思議なことが起こる。ワンダフル&マーベラスなことが。。。それは、何?って聞かれても、人それぞれなので、答えられないが(笑)

 

 酒をやめて失敗だった!酒をやめなきゃ良かった!

 な~んて人の話は聞いたことが無いよ!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》