酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

ごんさんからのコメント😊(断酒11年3日目)

 一気に気温が上がって、私の居住地では20℃を超えたかも。

 風がとても強くて、洗濯物が飛ばされそうになり、私の不在の昼頃、妻が取り込んだそうだ。

 花粉の飛散もとんでもなく多かったようで、花粉症の私には悲惨過ぎて・・・

 さて、オフ会で何度かお会いしたことのある、断酒仲間のごんさんから、久しぶりにコメントが入っていた。私の花粉症対策教えて!の問いかけに応えて下さったので、紹介しておこう。

 

 ======================

 のみすけさん、今更ですが4000日突破おめでとうございます。
 さて花粉症、30歳の頃発症して鼻水垂れっぱなし、目玉取り出して歯ブラシで洗いたいような状況が続いていました。6年前からだんだん軽くなって、昨年からは薬を飲まなくてもクシャミの二、三発も出ればいい方です。
 思い出してみると、①10年前ヨガを始めて②6年前アル中になって酒とタバコをやめて、③一昨年再雇用も終了して会社やめて④コロナで鼻うがい、喉うがいを朝昼晩に始めて⑤コロナで寝室に空気清浄機を24時間稼働 ホント楽になりました。

 花粉症もアル症も原因が人によって違い、対処法もやはり違うとは思いますが、おかげで睡眠薬も不要で献血を再開できるようになりました。
 上手くいっていると自慢したくなってしまいます。ビョーキですのでご容赦くださいませ。 時々覗かせていただいております。 お元気です!

======================

 

 ごんさん、コメントサンキュー!!

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

 春は気分がウキウキしてくる季節。酒を飲んでもっとウキウキしたくなる人が沢山存在する。

 

 酒をやめている私でさえ酔いたくなるような季節、日本全国の酒飲みが、本格的に飲酒活動を開始するようなイメージがある。スロージョグをしている時、冬の寒い時期に比べると、最近の夜は、千鳥足で歩く酔っぱらいが目に付く。

 普段より大量に飲んで、気分は天国、醒めたら地獄にならぬよう、祈る。

 

 私は春を、目で耳で鼻で口で味わい、春を肴に酒を飲むなどと言うことはしない(笑)

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》