酒をやめてhappyになろう!

31年間飲んできた酒をついにやめる日が来ました。でも、「断酒」はつらいよ。。。さて、いつまで続くか、続けられるか。はっきり言って、自信なし!《飲酒コントロール不能な「のみすけ」が書いてます。適正飲酒の方、酒を愛飲されている方は、当ブログをスルー(無視)して下さい》[コメント気まぐれ返信中m(_"_)m]

断酒・断酒・断酒!!

飲んだら死ぬので飲みません!酒!(断酒11年7日目)

 晴れたけれども、風が強くて寒かった。本当に3月下旬なの?って感じ。

 今年は順調に春が来ていない。桜の開花も、当初予想よりも遅れている。

 もひとつ、9時過ぎに地震があってびっくりした。我が家は震源地からは離れているけれど、それでも震度3くらいはあったようだ。

 

 ここ数年、断酒仲間のクリスチャンに影響を受けて、聖書を読んだりyoutubeで牧師さんの話を聴いてみたりしている。

 そんな中で、お二方の牧師さんが、一人は脳出血で半身不随になり、もう一人は膵臓がんでお亡くなりになった。お二方は、私と同い年の牧師さん。

 今のところ私は健康で、どこか痛いとか動かないとかも無くて、生活できている。けれども、自分にもいつ何時病が、あるいは事故が襲いかかるか分からないと思う。

 

 ある末期がんの方のブログに、不幸は勝手に向こうからやって来るけれど、幸せは自分で見つけて掴まなければならない、と書いてあった。

 本当にその通りだと思う。

 

・‥…━━☆《10年前の今日》

nomisuke.hatenadiary.jp

  酒の実体は薬物アルコールである。これを知っていれば、飲まないだろう。

 

 大体、酒を飲む人は、飲酒という行為を甘く考えすぎている。最近、私が思うのは、酒を飲むなら、命懸けで飲め、ということ。但し、私が考えるところの《命懸けで飲む》は、絶対に誰にも出来ない。

 

 私は、酒を飲んだら死ぬ。なので、酒は飲まない!

・‥…━━☆☆☆

 

*広告

 

↓↓↓※コメント欄への書き込みは自由ですが、諸般の事情により表示はされません。よろしくお願いします<(.".)>

Let's Quit Drinking and We will be Happy!
断酒・断酒・断酒!!
《当ブログを読んで下さり、ありがとうございます!》